FCケルンのチケットを取る | あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

主人公:あきんぼ 旦那様:4つ年下のルパンさん★
2009年11月に、ルパン似の旦那様と結婚。
名古屋から、愛知県豊田市にお引越。
2013年3月に長男を出産。
離れて住む友達との近況報告として、開設してみました。

我が家のヨーロッパ旅行飛行機

メインはFCケルンサッカーボールの試合を見ることです。

槙野サンフレッチェ広島にいた槙野智章選手 を、応援に行こう♪というわけです。


今ドイツには日本人選手がたくさんいて、

23香川選手(ドルトムント)、シャルケ内田選手(シャルケ)のいるチームもケルンからは日帰りで行ける距離にあります。

しかし今回の日程だと、ドルトムントはアウェーゲーム、シャルケは入国日と重なり

どうやら1試合しか見れそうにありません。

最近、あまり試合に出れていない槇野君。

ブンデスリーガでの活躍を、ぜひとも見てみたい。


あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪


そんなわけで、試合のチケットを手に入れなければ・・・・

スタジアムも大きいし、当日でも手に入るかなぁ・・と甘い期待をしていましたが、

ドイツのサッカー人気は、スゴイお~

調べれば、調べるほど、熱狂的なのが分かってきました。

1ヶ月後の試合チケット、3/4は売れています。Jリーグと比べちゃうと、違うなーって感じ。

(収容人数は約5万人)


FCケルンのチケットは、ホームページから入手可能です。

99EUR~9.50EUR(約11,000円~約1000円)

仲介業者にお願いすると、3,000円~20,000円の手数料を取られることもあるようです。

これは自分たちで、チャレンジするしかないでしょう。

しかし、ドイツ語のみ。うーむ。

英語より遥かに分かりません。


Anrede→性別?Herr Frauを選びます。(Mr.とかMrsってことだと思う)

Geburtstag→誕生日

PLZ→郵便番号 などなど・・・


でも普段ネットで買い物したりしている人なら、翻訳サイトなど使って確認して行けば

購入可能です。(私たちも買えました!)

公式ホームページだと、座席もピンポイントで選べるっていう利点もあります。

それに公式ページからの注文という安心感も。


注文した何時間後には、メールが届きましたメール


Dear Mr ●●

Many thanks for your order (zxxxx).

Please be aware that your tickets will not be sent to you upfront. We will deposit the tickets at our stadium on match day. Our "FC.Ticketpoint", which is located on the north side of the stadium (in the left one of the two historic brick buildings you have to pass before gaining access to the stadium), opens 3 hours prior to the match and is open until 30 minutes of the first half have been played. Please bring some sort of I.D. to fetch up the tickets.

We wish you a pleasant travel and that you'll have a great time while visiting the RheinEnergieStadion!

With kind regards

1. FC Köln GmbH & Co. KGaA


i. A. Meike Kaleske
Ticketing

チケットは、当日3時間前から会場で引き換えてもらえるとのこと。(多分。ねっ?れいちゃん(・_・;))

このメールとパスポート持参で、現地に行ってみようとおもいます。

ちなみにこのチケット、ヨーロッパ圏内だと自宅発送してもらえるようです。

で、このチケットを持っていると、当日のスタジアムまでの交通費(どこからかは不明)がタダになるとか・・・いいな。

我が家は片道分、損します(x_x;)


そういえば、このチケット獲得のためFCケルンのチケットオンラインで

私が翻訳サイトを見ながら、苦戦していると・・・

ルパンさんがたまに、「○○は、▲▲ってことだから・・・」と後ろから声を挟んできました。

ん????(どういうこと?)

どうやら、大学で1年だけドイツ語を専攻していたんですって。

(早く言えーっayasei)

本人曰く、人にドイツ語やってましたって言えるレベルじゃないからって言うけど、嫁には良いでしょうよエェェェェ。aya