ムクのフローリングに天然成分100%のワックス | あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

主人公:あきんぼ 旦那様:4つ年下のルパンさん★
2009年11月に、ルパン似の旦那様と結婚。
名古屋から、愛知県豊田市にお引越。
2013年3月に長男を出産。
離れて住む友達との近況報告として、開設してみました。

新居の2階は、無垢のフローリングです。
ツルツルの床ではなく、自然な木の感じがとっても気に入っています。

でもお手入れが心配です。
水拭き厳禁NG・・・吸っちゃうからでしょうねかお
でも夏になると裸足ashiな私たち。
人間の皮脂が付くのに、から拭きで奇麗になるとは思えませんムム

ヘーベルハウスへーベルの営業の方にそのことを話したら、
天然素材でできたワックスを、半年に1回くらい塗ると良いですよ。
とのこと

それだけで奇麗を保てるのか、半信半疑ながら調べてみると
皆さんの評価が高いワックスを発見サーチ

あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪-SN3G2917.JPG
AURO フロアー用ワックス1L
石油系溶剤、合成顔料などを一切使っていない自然塗料です。
しかも汚れ落としと、フロアの保護を一緒に出来るらしいのです。
思わず、ポチリ・・・

おまけでシートタイプが付いていたので、クイックルワイパーに取りつけて、
今のマンションのフローリングで試してみました。
普段床用の洗剤を使って拭くよりも、キレイになった気が?!
なんだかいい感じ宝石赤

液タイプは、30倍に薄めて使うそうです。
週1回の雑巾がけをこれで行えば、きれいになって、フローリング保護も出来るキャ
1缶で1年くらいもつみたいです。

新居のフローリングは、生地なので
まずは同じAURO社の仕上げ用ワックスを塗って、
フロア用ワックスで、お手入れしていきたいと思います。