いつもご訪問&いいね、ありがとうございますニコニコ



4月から通っていた保育園、今日が最後でしたキョロキョロ


前日、すみれ組さんと過ごすのが最後で
担任の先生がひとりひとりに


マリオンちゃんと何で遊ぶのが楽しかった?


と聞くと、それぞれ違う答えが返ってきて

1人1人と違う遊びで関わっていたんだなぁと感じました照れ

と言ってもらえました。



担任の先生は、年少さんクラスを受け持つのが初めてだったようで、確かにそんな感じだったなぁと思いましたキョロキョロ



ムスメ本人は、昨日はお昼寝しなかったそうで、理由を聞いたら



寂しくなっちゃった…



それでも泣かないムスメ。強くなったなぁ…



幼稚園に転園という選択が、果たして娘にとっていいのか悪いのかわかりません。

今も、本当によかったのかな…と迷っています。




途中入園になるので、馴染めるのかなど不安がありますし


先日、先輩が異動になって(ご本人の希望で)
未経験の若い子が入ってきて、入院未経験の子が病棟担当になり、状況がかなり変わってしまいましたもやもや


なので、これまではほとんど残業なしでやれていたのが、できなくなりそう…



ワタシの方が幼稚園ではムリかもしれなくなってきていますえーん


いつでも戻ってきていいからね!!


と、園長先生には言って貰いましたが


ただし空きがないと戻って来れないよ!!


とも言われました(笑)



とりあえず、やってみてダメだったら戻るかもです曇り



また状況を報告しますねキョロキョロ