ご訪問&いいね、ありがとうございますニコニコ





2歳1カ月19日





1歳半健診でフッ素塗布してもらってから
半年経ったので、再塗布のため
歯科デビューしました歯



歯科といってもクリニックではなく
勤め先の院内にある歯科です病院




病院と同じく、行く前に
シミュレーションして行ったのですが


到着して薬剤科に遊びに行って
時間になってから向かうと

行かないの〜えーん

と泣き始めてしまいました…




ロビーに戻り

終わったらドラえもんのお弁当だよ〜ニコニコ
(ほっともっとのドラえもんランチ)

お口あ〜んして
甘い甘いをぬりぬりするだけよニコニコ



と説得するも


ドラえもんにしない〜えーん
ぬりぬりしない〜えーん



どうにもならないな…と思い


"今日はごめんなさい"しに行こう(´Д` )
と、ワタシが諦めて言うと



うん…ごめんなさいする…

と言って、歯科にもう1度行きましたキョロキョロ




衛生士さんたちに事情を話してみると


痛くないよニコニコ
お薬塗るだけだよ〜乙女のトキメキ


と説得してみてくれたものの



ぬりぬりしないの〜えーん


とゴネるので、とりあえず席に座ってみると
やはりギャン泣きアセアセ




一緒に寝てみると



ママ、おきてえーんアセアセ
とギャン泣き…


何をしても言っても、全否定するので
先生も衛生士さんたちも爆笑爆笑



とりあえず、ワタシが押さえつけて
フッ素塗布してもらいましたニヤリ



終わったら


もうおしまいアセアセ
がんばったアセアセ


と自分で言っちゃうし
おしゃべりマリオン、こんな時も発揮爆笑



ご褒美のドラえもんランチを買って
泣きすぎて疲れてウトウトしていましたが

声かけて起こしながら帰宅車





いつの間にかカレー好きになり
何故かルウだけすくって食べてます(笑)


そしてなぜかプリンが嫌いハートブレイク


たくさん食べて、ぐっすりお昼寝しましたzzz




次は半年後。
2歳半になれば、そんなに嫌がらないかな?


思ったより大変な歯科デビューでした歯


 


マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン




おまけ。






あんぱんまんコンビニで遊んでいますが


必ず4円プラスされる
ぼったくりコンビニです爆笑