いつもご訪問・いいね・コメント
ありがとうございますラブラブ





7m8d





昨日更新しようと記事を書いていたのですが、寝オチしてしまいましたアセアセ





月曜くらいから、うっすら発疹らしきものが出ていたマリオンさんキョロキョロ





突発性発疹だったらもっとバーっと出ると思っていたので、違うかな…と思ったのですが




何となく増えた気がしたので、水曜日に定時ダッシュで小児科へ




ちなまに、火曜の夜のマリオンはこちら下矢印





耳の裏とかも出ていたし、保育士さんに聞いたら、うっすらだったり、上半身しか出ない子もいる、と言うので


きっとそうだ!!と期待を込めて行きました





水曜日はバイトの先生らしく、女医さんでしたキョロキョロ




注意前回、院長先生に「発疹が出たらまた来てよ」と言われたから受診したので、そのつもりで読んでみてください




お母さん前回の続きですね〜
お熱どうですか?いつ下がりましたか?
→土曜には出なくなって、今は鼻水と痰がらみの咳と下痢の症状があります



お母さん咳は前回はなかったですね〜
下痢はどうですか?お水っぽいですか?回数は多いですか?
→固まってきてはいるし、回数もだいぶ少なくなりました



お母さんそしたらもうピーク過ぎてるのでね〜
頑張ったね〜あと少しだからね〜
(聴診器と喉の診察)
→(熱出なくなったからピーク過ぎたのはわかってるし)
あの、ポツポツが出てきて…
お母さんああお母さん、それはあせもだから〜
→突発じゃないですか
お母さん突発だったらもっとバーっと出るから〜これはあせも〜(2回目)
そしたら、お薬もうないと思うから、鼻の薬に今度は咳止めを混ぜたものと
お腹の薬出しますね〜
お腹の薬はウンチが固まってきたらやめていいからね〜
もうピークは過ぎたからね〜(2回目)




こんな感じで、ワタシが話そうとしてる所に被せてくるし、まくし立てるような診察でしたもやもや




あせもだった時点で、鼻水の薬はまだ残っていたので終わりでよかったんですが、ご丁寧にお薬もだしてくれました



ていうか、自信満々で行ったので恥ずかしかった





そんなわけで、突発性発疹ではありませんでしたバツレッド




ピークは過ぎたので(笑)

鼻水垂れ流しじゃなくなったし、くしゃみして鼻水ドバッと出なくなったし



今はミルクだけだから、そういえばそんな時はウンチ緩いよね〜と今日思い出し



今日、お昼に持たせておいたベビーせんべいを何気にかじっていたし



お兄ちゃんがラーメン食べてるところをガン見してたし




食欲も戻りつつあるのかも




またゆっくりリスタートします