いつもご訪問・いいね・コメント
ありがとうございますラブラブ





6m28d





金曜日にお迎えに行ってから、鼻水が出ていて、昨日・今日は鼻水に加えて咳もコンコン…




マリオン、生まれて初めての風邪です





幸いにも熱はなく、部屋を這いずり回りおもちゃ箱をひっくり返す元気はいつも通り




ただ、鼻がズビズビしているせいか
機嫌が悪くないけど良くはないもやもや




いつもよりグズグズだし、抱っこ抱っこだし、疲れもあるのかな?





離乳食もあまり食べなかったしキョロキョロ
でも、元々ちゃんと食べる方でもないか…



{C8696C3D-74C5-4B72-9AA4-66CE506BD267}


7倍粥(6)+お麩ミルク(2)
トウモロコシ(2)
かぼちゃ(1)




お麩ミルクは割と好きそう

トウモロコシが好きじゃないのかなあまり食べません




そして、昨日はベビーせんべいで慣らすと言っておきながら、2回食始めてしまいました



{6D8719EC-460F-4C55-810E-ACF519C167CF}


7倍粥(3)
にんじん(1)
たら(1)


眠かったのもあり、少し残しました





平日は帰宅したらお風呂が先になるのかな…



そうすると今日みたいに、眠くて食べたくないと泣くでしょ…




でも、リズムをつけていく事が目的だから、ひと口でもあげた方がいいのかな?





7倍粥は粒を少し残してあるけど、食べ辛そうではあるけど嫌がらないし、も普通なので、お野菜とかも粗めにしていこうと思います




かなりBF使っているので、自分で作る分はこれからやっていきます




母曰く



味噌汁に入れてくれちゃえばいい



みんなそれで離乳していったそうなので、ワタシもそうしていこう



本のようにやっている時間はないし
あまりスローでも、せっかく給食が出るのなら活用したいし



でも、急に進めるとまた胃腸炎起こすと困るので、徐々にキョロキョロ





鼻水で寝辛そうで、モゾモゾしていますもやもや
 


お熱出さないでね



症状と機嫌が悪いのが続くようなら
小児科連れていこう…