いつもご訪問&いいね、コメントありがとうございます






3m21d




今日、身長と体重を測ってきました


注意前回より21日経過しています

体重:6240g (前回より+400グラム/日増19g)
出生時より+3136
身長:約62.0㎝(うまく測れないのでおよそです)


ようやく体重が出生時の倍になりました



授乳ですが、だいたい3時間おきです

母乳なので、間隔空かないですねアセアセ



夜はすごく寝たり、3時間おきだったりとムラっ気がありもやもや


すごくお腹が空いている時以外は
遊び飲みしたり、乳首を噛んだりします



噛んだ時は鼻をつまんでやりますえー


すると、イタズラがバレた??って顔をするので、可愛いラブラブと思いつつ


ダメよパー


と低い声で諭します




今日職場に顔を出した時、課長から

復帰の日付を正確に決めてほしい

と言われましたキョロキョロ


退職者が2人いて、募集をかけるので
とのこと


4/1だと日曜日だから4/16からにしようかな…


それに合わせて完ミのスケジュールを立てていかないとアセアセ


ミルクはまだ1日1回なので、来月から少しずつ増やしていって完ミにする予定です


復帰の頃には離乳食も始まるし、うまくできるか心配


おっぱいへの執着もあるし、夜だけ母乳とかってできるのかな??




そういえば、もうすぐ4カ月健診なので、小児科に予約が必要か電話入れたら

何だか感じが悪かったムキー


ホームページ見ると先生は優しそうなんだけど…


別の小児科にしようかな…