ちょっと石川県行ってくる | 豊崎愛生と結婚への道

豊崎愛生と結婚への道

あなたの太陽のような笑顔と共に生きたい  http://www.nicovideo.jp/mylist/29130422

Twitterやってて良かった。
テレビを全く見ないぼくは、新しい情報のキャッチするのに疎い。
だがしかし、Twitterはタイムリーな情報が常に流れてくる(フォローしている人に依存しているが)。

石川県ぼんぼり祭り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000003-maiall-soci

(10/9現在このリンクは削除されたようで見れなくなっていました)

いやはやなんと。
こんな素晴らしいこと、あるもんだ。
まちおこし、好きですよ。

ぼくもこの「花咲くいろは」というアニメに出ている声優さんの豊崎愛生さん大好きなのでね。
漫画は発売されている2巻とも持っているわけですよ。
まだアニメを見たことないことは伏せておこう っつーか、声優が好きなのにアニメ見ないってどういうことなの
お祭り開催まであと2週間くらいあるから、アニメでしっかり石川県について予習して臨みましょうか。

電車は好きなので、一度だけ金沢には行ったことがあるのですが、そのときは通過しただけ。
ずっと行ってみたいまち、石川へ行く絶好の機会だということで、今回10月の連休を活かして行ってみませう!!

石川県自体に興味があるのももちろんだが、上記リンク先の文章の真ん中あたり…


「…祭り当日の10月9日には、登場人物の声優が参加するイベントもあり…」


wktkが止まらない (o'ω'o三o'ω'o)ウォウウォウ


湯涌ぼんぼり祭りHP
http://www.yuwaku.gr.jp/bonbori/index-b.html