それはアスレチックのように動的な | 豊崎愛生と結婚への道

豊崎愛生と結婚への道

あなたの太陽のような笑顔と共に生きたい  http://www.nicovideo.jp/mylist/29130422

スフィア2daysライブAthletic Harmonies参加してきましたよ。
もちろん、デンジャラスステージ、クライマックスステージともに。
2日間とも僕の出勤日(休日がだいぶ不定期)をはずしてくれたスフィアに感謝感激!!

人多いですねぇ。
$豊崎愛生と結婚への道
そして、近くにいた人がいっていたけれど、「圧倒的男子率」。
ふむ、まさしく。それを会場内のトイレ内の長蛇の列で実感する(男子トイレが渋滞してるのはじめて見た)。

開場直前に着いたのが悪かったのか、
$豊崎愛生と結婚への道
大体売り切れ。ポロシャツどころか、サイリウムやライブTシャツさえ買えない。
いいんだ。ぼくにはlobe your liveがあるんだ。そう自分に言い聞かせ、高知のアニメイトにも仙台のアニメイトにも売っていなかった「あきやすみ」を買った(2冊目)。
すると、なんと!!このライブ会場限定サイン入りポラロイド写真(複製)がついてきたではないか!!
もう余はそれだけで満足じゃ。

らぶ!

ちょっとピントが合っていないが会場座席表。
$豊崎愛生と結婚への道
前から「S⇒A⇒B⇒D⇒H」の順。数字は左から「1,2,3…」。
初日はS-6。二日目はA-1。
それぞれ愛生ちゃん側、ハルカス側と2日間とも違う視点から楽しめたのはラッキーだったかな。
しかしながら、どちらも中央ステージ(正式名称不明。会場真ん中に突き出しているところ)から見て前方にあるため、そこに移動されてしまうと大体スフィアのおしりと背中しか見えない(涙)。
だから、正面ステージからは遠ざかるけど、B-3は神ポジションだったと思う。
あと、正面ステージから中央ステージへの通路の両サイドも良席。
スフィアのメンバーがその通路を移動しているとき、観客席に向かって手を振りながら移動していたけど、目が合った人も多いのでは。
僕のいた席は中央ステージからも、正面ステージからも、それらをつなぐ通路からも中途半端に離れているため、到底視線が届くことはなかった。。
いやしかし、これも経験!これも勉強!決まったことは仕方がない!次はきっと良席をゲットしてみせると誓って、誰よりも高くジャンプして、サイリウム振って、叫んで、遠くから応援させてもらった!

はじめて参加したスフィアのライブ。
いやはや、ほんとうに素晴らしいライブだった。
知らない曲ばかりだったが、楽しかった!