ご訪問ありがとうございますニコニコイエローハート

かえでといいます照れ

 

大好きな夫とセミリタイアして仲良く楽しく幸せに暮らすべく、独身時代に貯めたへそくり3000万円を資産運用中です照れ

投資信託で老後資金を増やし、株式の配当・優待で生活したい私が目標を達成するまでの道のりの記録です流れ星

 

よかったら情報交換してくださいイエローハーツ

 

フォローしてね!

 

自己紹介はこちらですルンルン

 

 

 

へそくり3000万円の内訳はこちらですルンルン

 

 

 

 

 

セミリタイアを目指すにあたり、現状把握のため、配当金額を計算してみました。

さかのぼって、投資をはじめた2016年度分から順番にニコニコ

 

ちなみに、証券会社のサイトで見ると2年間しか記録がなくて少し焦ったのですが、紙の特定口座年間取引報告書を残していましたニヤリ

 

2016年度は3342円でした。

 

このときは吉野家ホールディングス、アトム、キタムラの3銘柄のみ保有していましたニコニコ

今はアトムしか残っていませんニコ

吉野家はかなり利益が出て売ったのですが、その後もどんどんあがって少し悔しい思いをしましたえーん

株って難しいですねキョロキョロ

 

平均月278.5円ですタラー

まだまだ配当金生活には程遠いですキョロキョロ

月に数万でもあれば楽になると思うんですが、、どのくらい必要なんでしょう?

具体的な目標額も設定しないといけないですねビックリマーク

 


下矢印に続きます 



お読みいただきありがとうございました爆笑

 

フォローしてね!

 

かえでのmy Pick