ブラックアウトすると言うジャンクなα5000買ってみました。8500円でした。

パワーズームレンズ:E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付きです。

あともう1点、問題点はズームかふらつくとのことでした。

特に問題外観に問題は有りません。


革製のハーフ。いい感じの色合いです。


液晶も傷は少なく美品です。


純正のバッテリーが入っていました。


この後ブラックアウトして記録できないとの事でした。


上部ケースは使わないので捨てちゃいました。下のハーフカバーだけ使います。ストラップも付いていたのでそのまま使います。


近所のカフェの犬🐕を撮ってみました。

ズームがふらつく件は本体のズームレバーがやや接触不良気味で反応が鈍いせいのようです。レバーをゆっくり動かせば問題ありません。またレンズのズームリング、ズームレバーとも問題なく動きます。

1日、散歩しながら写真撮ってみましたがブラックアウトせずに特に問題なく撮れました。バッテリーもまだまだ大丈夫そうです。


現行機種がこのカメラの10倍の価格である事を考えればもう文句なしです。


元々オールドレンズの母艦が目的でしたからとても良い買い物でした。本体のズームレバーが怪しいのが残念ですがマニュアルレンズでも「全画素超解ズーム」がつかえるのは嬉しいです。