スピーカーエンクロージャーを自作したくなって作ってみた。

図面はパクリだけど島忠ホームセンターに持ち込んで1920✖️910✖️12のMDFを購入してカットしてもらった。MDFが3000円弱、カットは1カット66円で合計6000円くらい。




スピーカーはフォステックスP1000Kが1個あったので買い足して使うことにしました。10cmのフルレンジです。

バスレフダクトは30φのエンビパイプをカット。自分でやると綺麗にはいかない。


ターミナルはありで購入した。意外と高くて送料込みで1000円弱。

ネジが付属していないので3mmくらいの木ネジを島忠ホームセンターで購入。150円くらい。

接続ケーブルは余ってたスピーカーケーブルで自作。端子の在庫が無くなったので買っとかないと。

吸音材はオーディオ用のをAmazonで購入。2000円ちょっとした気がする。高かった。

側面のみ貼り付けする。合計4枚。


次はMDFの加工。その2へ。