う~ん、なんだかなぁ。 | お休みタイムは不思議と夢を見る

お休みタイムは不思議と夢を見る

スピリチュアルな世界の夢



なんだか夢を見たくなくて眠れなかった

夢を見たくなくて起きていたり、、、

しんどかったなぁ(ふぅ)




木曜日のお届け予定だったのに!
残念です。



早く発送する販売者は、高いなあ❗
それがその価格になっているの?
メーカーの価格とは違うじゃないか!


上のホームページには、価格 8,400円(税抜き)とある。


Amazonで正規品を 8%off で予約したけれど、数日後
突然のメールで予約日の変更のお知らせが❗(なぜ?)

今は 1万円以上の価格でAmazonにも販売されていた。
もちろん、私の予約した価格品もありますが、後日、
必ず、9月の製造・発送になりますと、メールが!
確かに売り切れが続いているのも事実なのでわかる。
それなら、なぜ9月の発送予約品と明記しないのか?

楽天市場や他の販売サイトで即日発送の品物は高値の
1万円以上~2倍の価格で販売されています。
そして購入した方たちの口コミには、数日で届いたと。
売り切れ、完売、予約は数ヵ月待ちが正規品の現実だ。
それなら、在庫のあるショップは定価以上の金額で❓️
コロナ禍の始まりの頃、品薄のマスクがそうでしたね。



それは買う人の問題。
すぐに欲しい人は買えばよし。私は待ちます。
どうせ、また3年後には買い替えせなあかんし❗

知っているのかな?自転車に乗る方は。
ヘルメットには寿命があり、お手入れが必要です。
はじめての方が多いと思うので参考になるリンクを
張り付けますのでお読みください。役立ちます!


3年が安全期間で、それ以降は経年劣化や使い方など
汗などのお手入れが大事。様々なことから傷も入る。



エレベーターにも経年劣化があるのに、マンションの
住民の大半はメーカーの経年劣化を重視しているのに
男性(高齢者)2人が(ワイヤーロープ?かな)部品の交換に
反対しています。え!?っと驚きました。((( ;゚Д゚)))
部品の交換には50万円の組合のプール預金から支出に
なるのでそんなに大きな負担ではありませんがなぜ?
「毎月の点検で何か異常があれば交換したらよい」って
その点検の1日前に、目に見えな劣化部分から切れて
突然の落下事故が起きたらどうすんの❗((( ;゚Д゚)))
毎月の点検費用は組合の預金から出しています。
そのワイヤーロープは目視!?の点検なのに。
経年劣化はメーカーが検査などからの推奨20年です。
私は遵守すべきだと思う。
過半数の賛成で、そろそろ交換があると思います。
何をけちって何を重視するのか?金より命だろっ❗
今すぐの交換に反対している方は、私より少し若い
男性(高齢者)と、最近このマンションを購入された
方で賃貸にしている 70代~80歳未満の男性です。
後者は住まれていないから事故も他人事やろうな。
前者は 10代の息子さんが2人いるのに親としても
考え方違うんじゃないの?と私は思ってしまう。


命を守るには買い替え(交換)が大事です。
ヘルメットは個人の命
エレベーターは皆の命

柔軟な頭でいようね。
柔軟な考え方が出来ないのは
はっきり言って 脳の劣化 なんだよぉ~。
痴呆になりやすい人はいつもの生活習慣にも❗
下記を張り付けておきますので読んでみてください。

私は3ヶ月に1度、歯のクリーニングを予約しています。
3,000円(1回)ほどみていればいいかな。年に4回が推奨。

歯のクリーニングをすることで痴呆も予防できます。
歯磨きだけでは取れない汚れ(歯周病菌)も落とせます。
糖尿病、喫煙など、痴呆にはいろいろと関わりが。

さて、今夜はとんかつです。
野菜もしっかり摂りたいので、買物に出掛けます。


熱々のとんかつ
お代官様の帰宅に合わせて揚げます。






(^∇^)