みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ



昨日は娘を連れて小児科へ。


土曜日から発熱していて

本人は水分も取れて寝れているので

家で様子をみていましたが

なかなか下がらないので

念のために診てもらいました。


診察結果は胃腸炎。


発熱のみの症状なので

胃腸炎?って感じはありますが

あとは日にち薬かなぁと思っていますにっこりアセアセ


なので昨日は娘が寝ている間に

さらっと庭パトロール。





先日の園芸店巡りの花たちを

寄せ植えにしていたバスケット。





日陰で養生していました





やっぱりバスケットの寄せ植えは

何を植えても可愛く仕上がりますね


寄せ植えは苦手ですが

今回のは結構気に入ってます照れラブラブ




こういう樹脂のカゴって

耐久性はどうなんでしょうキョロキョロ


使ってみて長持ちしそうだったら

他の種類も集めたいなぁ。





植える場所が決まらずに

待機苗となっているスカビオサ。


スクープS(ストロベリー)

開花しました


え、可愛過ぎませんか驚き


鉢?花壇?

どうやって植えようかなラブラブ





寄せ植えを解体した後

ブラッドオレンジ花壇に地植えにした

バーベナハンプトン


窮屈な寄せ植えから解放されて

わさわさと成長していますルンルン


後ろのラークスパーアールグレイ

根本から倒れてしまうので

フラワーガードで支えています。


梅雨とか背の高い植物に

ちょうどいいですよね。






バーバスカムは雨でみんな斜めに凝視





花はあまり傷んでなさそうでホッダッシュ






フォッサギラブルーシャドウ

とてもいい葉色になっていましたキラキラ


ブルーシャドウはフォッサギラの中でも

ブルーグリーンの葉が綺麗な品種です。


今年は咲きませんでしたが、

フォッサギラはブラシのような

白い可愛い花も咲かせるんですよラブラブ






ブルーシャドウの前のアキラ


可愛いらしい色の花が

ポツポツと咲いてくれます。


可愛いからもっと大きく

成長してほしいなぁキョロキョロ





ポピーアメージンググレー。


また雨で傷んでしまいましたえー





シェードガーデンの

ポピーの全体像。


かなり大きく育って

存在感がすごいです爆笑






根ついてくれたのか

すごい勢いで大きくなっている

オステオスペルマムのシルム


ふんわり咲くオステオスペルマムって

鳥の羽っぽくて大好きラブ


いつも気になるんですが

オステオスペルマムって

どこで区切るの?爆笑





サルビアがとても深い青でうっとりよだれ飛び出すハート


なんて品種だったかな…。


サルビアって品種ありすぎて

覚えられないんですよねアセアセ





ペチュニアベルチャームのレイラキラキラ


このグリーンとピンクの組み合わせ

最強ですよねラブ


咲き始めの濃いピンクもいいけど

退色した色がすっごくいい。


おひとり様で植えて養生中。





オルラヤも庭の至る所で

開花が始まりましたラブ


ただ、オルラヤの切ったときのニオイが

少し苦手なんですよねにっこりアセアセ





娘が楽しみにしている

プチトマトのぷるるん


やはり実のなるものを育てるのは

楽しいですねルンルン


今日も娘に付きっきりなので

庭には出れなさそうちょっと不満


早く良くなっておくれぇ〜




ではまたバイバイ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと