みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ


天気が悪い日が続いて

せっかく綺麗に咲いているお花が

ダメになりそうです


風も強く鉢ごと

倒れてしまったものもあります不安


そして天気が悪いから

芝生剥がしも進まないネガティブ


この土日で進めたかったのになぁ。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



さて気を取り直して

園芸店巡りで買った物の残りを

ご紹介させていただきますおねがい



Part①はこちらをご覧ください指差し





花の色がすっごく綺麗な

ネメシアネシアのマゼンタキラキラ


花も大きくて

存在感がすごいですびっくり





とっても複雑な色。


ピンクと紫が混ざっていて

不思議な色合いですラブ


花壇に植えても

目立つだろうなぁおねがい







ミニバラあすなろブルーキラキラ


またまたお迎えしちゃった

ミニバラちゃんラブ


最近薔薇欲が止まりませんよだれ


きっとみなさんのブログで

素敵な薔薇の写真や

お世話の様子を

見ているからですね飛び出すハート





もう色が本当に綺麗で

ビビビビッと来ましたよびっくりピリピリ


有名な品種なんでしょうか?






この子の名前

合ってるのかな?


帰ってから育て方を見ようと

名前なんだっけとタグを探したら

値段シールしか無くて驚き


売り場には何種類かの

ミニバラが置いてて

大きい写真と名前が

書いてあったんです。


〜〜〜ブルーっていうのは

覚えていたんですが

思い出そうと思っても無理で

お店に電話して聞いたんです。


そしたらあすなろブルーだと思うと

教えていただきましたニコニコ



検索すると

なんか色が違うくない?!

と思って驚き


ネットのあすなろブルーは

みんな淡いピンクなんですよね。





咲き進むと↑みたいな

淡いピンクになるのかな?


あすなろブルーとして育てますが

あすなろブルー(仮)

って感じですキョロキョロ





じゃじゃーーんびっくりマーク


あずきちゃん2号ですよだれ


今回お迎えしたのは

あずき色で花弁の多い

THEあずきちゃんですチュー





前回お迎えしたあずきちゃん1号と

並べてみましたよ指差し


1号は花弁が少なくて

アプリコット寄りのお花です下差し




キラキラしていて

ゴールドっぽい印象ですキラキラ


そして今回の2号ちゃん下差し




咲き進むにつれて

シルバーっぽくなっていました気づき


この違いが面白くて

二つの目お迎えを

しちゃいました〜よだれ飛び出すハート



左1号ちゃん 右2号ちゃん


二つの成長が楽しみですラブ






最後はリスちゃんラブ


ぷくっとほっぺが可愛いラブラブ




 

さっそく飾りました気づき





足元にはクルカラを置きましたルンルン


うーん!いい感じ照れ


また庭の愉快な仲間達が

増えましたねニコニコ






以上、園芸店巡りで

購入した物のご紹介でしたニコニコ


待機苗どうにかしないと

やばぁいよだれ



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと