みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ



昨日は仕事中、外を見てみると

まさかの吹雪でしたガーン


3月下旬に吹雪とは驚きです雪の結晶


仕事から帰って来て

霜に当てたくない植物を

軒下に移動したりでヘトヘトですネガティブ


半分寝ながら書いてるので

誤字脱字があったらすいません。笑





さて先日母と行った

園芸店巡りでの購入品を

ご紹介したいと思います指差し





まずはゲラニウム

ビルウォーリスチュー


こういう

ナチュラルな雰囲気の植物が

大好きですラブラブ





半日陰でもいいみたいなので

シェードガーデンの手前に

植え付けようと思いますおねがい





綺麗な紫色で

花弁がハートになっていますね気づき







次はティアレアキラキラ


いろんな種類があるようですが

私は葉がヒューケラに似ている

シルベラードという

品種が好きですルンルン





シェードガーデンには

もうすでに一株植えていますが

もう少し増やしたいので

追加しました照れ





近くで見ると一つ一つが

とても綺麗な花ですあんぐりキラキラ


氷の結晶のような

芸術的な形ですね雪の結晶







シルバーリーフが可愛い

エレモフィラ

スノークリスタルキラキラ


エレモフィラの中でもやや小ぶりな

品種なんだそうです。


寄せ植えに最適って

書いてましたキョロキョロ


ニベアという品種を

よく見かけていましたが

オージープランツだったんですねびっくり





品種説明に、フワフワ感が強い

と書かれていましたが

ほんとその通りで

産毛に覆われていますあんぐり


梅雨の長雨は良くないらしいので

鉢で管理するか

地植えにするか迷うところです…






お次はネモフィラの

ブルーベリーアイズ指差し


この色のネモフィラは

初めましてですおねがい





紫に白の縁取りが

爽やかですねキラキラ





蕾もいーーっぱいラブ


花終わりの種取り

忘れないようにしなくちゃニコニコ





白花のクモマグサも

今回お迎えしてみました指差し


この子はよくポット苗で

売られているのを見かけるけど

地植えにするとどうなるんだろう。

 




まとまった姿のまま

大きくなるのかなニコニコ





あわいグリーンが入ってて

綺麗ですねラブ


どこに植えるか考えなしに

連れ帰ったので

植え場所難民になりそうです驚き



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


まだ少し購入品があるのですが
長くなりそうなので
また後日ご紹介させてくださいニコニコ

すごい勢いで
待機苗が増えていく無気力ガーン


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと