みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ


昨日は風が強過ぎて

庭の色んな物が倒れていましたガーン


そして風が冷たい。


安定しない天気ですねアセアセ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


土曜日に母と毎月恒例の

園芸店巡りをしましたよよだれ飛び出すハート


今回行ったのは5店舗ルンルン


いつもは6店舗ですが

1店舗は改装中のため休業中です気づき





まず目に飛び込んできたのは

ラナンキュラスラックスの海ラブキラキラ


これをパッとみて全ての品種を言えたら

あなたはラックスマニアですよだれ愛





ラックスの中でも

比較的新めのディオニュソスキラキラ


初めて実物をお目にかかりましたが

とっっっても綺麗でしたラブ





そしてラックスの奥には

ランドセルシリーズの海がびっくりラブラブ


みてください

同じあずきでも

こんなに色の違いがありますよあんぐり気づき






花弁の形まで違いますよねびっくり


あずきって名前だから下が本来の

あずきなんだろうけど

上の明るい色も可愛いよだれ飛び出すハート




これは好みが分かれそう照れ


みなさんはどちらが好きですか?ラブラブ






残念ながら非売品でしたが

変わった花色の

クレマチスを見つけましたよ指差し


クレマチスあわいという品種気づき


どうやら昨年の新品種のようですね。


ぜひ咲いてるところを

見てみたいおねがい





ポンポンラナンキュラスの

マルヴァもありましたラブ


コロンと丸くて可愛いラブラブ


でも今欲しいポンポンは

白とグリーンの

イグルーなんですよねニヤリ





違う店舗では

とても綺麗な青のサイネリアが

ありましたよびっくりキラキラ





もっともっと深い青なんですが

写真だとこの子の魅力を

最大限まで引き出せません驚き


ブルーはどこも売り切れでした驚き


このお店だったら

入荷のお知らせを受け取れますよ指差し





そして出会っちゃいましたよだれ


本物イグルーちゃんに飛び出すハート





このお店にも

大株のマルヴァはありましたが

イグルーは寄せ植えになってて

ポット苗はありませんでしたショボーン





綺麗だわぁ〜ラブキラキラ


これは来年もこんなに

綺麗に咲くものなんでしょうか。


綺麗だから何枚も写真撮っちゃうおねがい


寄せ植えはさすがに購入できないので

泣く泣く諦めましたネガティブ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


今回は息子も参戦したので

お写真は少な目ですにっこり


(お店の許可を得ています)


今月の園芸店巡りも

なかなかの散財具合ですよだれ札束


でも忙しくて

ストレスがぁ〜〜!!えーん

(言い訳。笑)


これでしばらくは

頑張れそうですちょっと不満


連れて帰ったもの達は

また後日に紹介しますね星


では最後まで読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと