みなさんこんにちは

あきなこですクローバー


日中暖かくても最低気温が

マイナスになった日もありました。


しかしこの一週間で植物が

グンっと成長しましたびっくり





特に種まきっ子の

ネモフィラプラチナスカイ。


(うさぎのお尻が可愛い)


モリモリのワサワサですラブ


シルバーリーフがすごく綺麗キラキラ


うちの娘が

ネモフィラが大好きなんです


なので種まきっ子を

色んな花壇に植えましたよ照れ





ネモフィラの間から

顔を出しているのは

チューリップのポールシェラーおねがい


黒花チューリップですルンルン





黒いチューリップが好きな私のために

花友さんが買ってきてくれた

ありがたいチューリップですラブ


シルバーリーフと黒チューリップの

共演が見られるといいのですがキョロキョロ


これらを植えているのは

立水栓DIYの横にある

日当たり最高一等地花壇です。





今日はその花壇を少しだけ

整えましたよ指差し





まずはこれ。笑


こぼれ種で増えまくった

セリンセマヨール


すっかりうさぎちゃんが

隠れてしまっています驚き





横に植えている

オステオスペルマムシルバーナイト

エキナセアラズベリートラッフル

飲み込まれてしまってますガーン





ザクザクっと切ったり抜いたり。


切ってる感覚は野菜でした爆笑


これで他の植物にも

陽が当たりますねキラキラ


エキナセア

ラズベリートラッフルの新芽が

出ていないのが少し心配です無気力


生きてるかなぁ?





セリンセはすでに

花を咲かせていましたびっくり





手前のほうもザクザクっとハサミ


うさぎさんの姿が

確認できるようになりました照れ








花壇の端に植えている

コンボルブルススノーエンジェル


寒さは苦手らしいですが

無事に冬を越してくれましたチュー


花芽のようなものが見えていたので

霜で汚くなってしまった葉を

取り除きました





シルバーリーフが綺麗ですおねがい




こちら売り切れですが

こんな花を咲かせますよ指差し



❥︎  ❥︎  ❥︎





トリカラーのアジュガ指差し


このアジュガ大好きなので

増やして色んなところに植えています


花が咲いていない時でも

カラーリーフとして重宝しますラブ


シェードガーデンにも植えたいので

もっと増やさなくちゃチュー








花壇の端にこんな芽が出ていました。


うすーく毛が生えていますキョロキョロ


エキナセアだったら嬉しいけど…。


雑草…?にっこり


もう少し様子をみようと思います。





今この花壇で咲いているのは

ラナンキュラスラックスの

ヘスティアだけ爆笑

(セリンセが開花し始めてるけど)


ヘスティアの奥に見えている

緑のスリット鉢は

何も入っていないんですが

いつの間にかカマキリちゃんの

卵がついていたので

害虫パトロール隊として

任命しました物申す





今の花壇全体はこんな感じ。


背面には宿根草を植えていますが

まだまだやる気が出ない様子キョロキョロ


今は寂しい花壇ですが

オステオスペルマムが開花したら

華やかになってくれるかなおねがい



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


最後まで読んでくださって

ありがとうございます飛び出すハート

ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと