昨日で丁度5ヶ月5m0d】ですが

まだ載せてなかった4カ月のオムツアートからtetetotetehyouha-to






かかりつけの小児科


先生がサバサバしてて口数少ない女の先生なんですが






その小児科がお気に入りで

娘ちゃんも予防接種からそこでお世話になっていて






4か月検診の予約したら予約がいっぱいで

なかなか予約がとれなくて5ヶ月になってしまった汗









息子君の時は身長や体重などなど全てが成長曲線のど真ん中でしたが・・・








娘ちゃんは成長曲線ど真ん中でしたが

体重だけが成長曲線の上の方・・・354354




やっぱりぽっちゃりちゃんでrしたぼー






7.6kg溜め息











息子君の時ほど私の母乳生活の食生活も徹底していないからかな・・・




皆にぽっちゃりって言われますムムム






ちょっと鼻水出てても、そこの小児科の予約朝1で入れても

午前の54番目とか・・・行く気なくなるよガーン





















兄妹アートもハート













結局いつものチュウ写真になりますけどねラブ目





























娘ちゃんにお洋服は大量に買っていますが

おもちゃは今のところは、ほぼ息子君のおさがりですハート










この記事で書いた→☆☆☆


出産祝いでもらったおもちゃたち下



これくらいしか新しいものはありませんでした!!








性別違うから2歳くらい?を過ぎたら

また沢山買わなくちゃならなくなるから



今の赤ちゃんの時期はあるもので良いと思っていて






娘ちゃんもめっちゃ喜んで遊んでますグッジョブつ































息子君はあまりおもちゃに興味を示しませんでしたが

娘ちゃんはめっちゃ喜ぶ!!

















なのでお出かけの時は必需品で

カバンの中にはいつも2,3個は

おもちゃ入れて持ち歩いてますあげあげ









息子君の時は、そんな持ち歩いてなかった気がするびっくり








食事中もおもちゃでずっと遊んでてくれますハート☆
















大切にしまってあってよかったハート1












































でもね・・・おもちゃは全部自分のものと思ってる息子君涙



中々かしてくれなかったり隠したり笑

でもこの前、私が洗濯干し中に娘ちゃんが泣き出してtetetotete







でも洗濯干し続けてたら・・・おもちゃのガラガラが聞こえてきてえ゛!









そーーーーーっと見に言ったら

娘ちゃんのおもちゃ箱を娘ちゃんの所に持って行って

色んなおもちゃであやしてたえ゛!え゛!え゛!









可愛すぎてヤバかったですラブ














泣いたらおもちゃであやす私をちゃんと見てるんだなって思ったし




知らん顔で自分のことしてないでちゃんとあやしに行ってるのが

可愛くて可愛くてラブWハート






日々、お兄ちゃんになってますLOVELOVELOVE



























で、おもちゃ買わないと思っていましたが笑




安かったので買ってしまいましたあげ











最近ハマっているリサイクルショップではーと1

すごく美品で傷もなく¥500だったのでゲット↓

でんでんむしの丸い所が鏡になってて

自分が写ってニコニコメロメロ








でんでんむしのお顔がピカピカ光ってニコニコメロメロ







ちょっと手が触れるだけで反応して動くおもちゃなので

しばらく1人で遊んでてくれます音符













持ち運びには適していませんがお気に入りの1つになりましたハート3つ



















やっぱりフィッシャープライスのおもちゃ好きだなはーと











そして、もってなくてずっと欲しかったんですが

¥3000くらいするから買うか悩んでて



新品で、なんと¥800で出ていたので



迷わず買いましたsita

これは本当に買ってよかったですOK








娘ちゃんはリビングではハイロウチェアに乗せてますが

ハイロウチェアってメリー取り付けれないし





何とかならないかなって思ってて






これは取り外し自由でハイロウチェアにはもちろん

ベビーカーにも簡単に取り付けられて


しかもめっちゃ喜んでますいえーぃ






娘ちゃん早くもアンパンマンに反応しまくりなので

(さすがアンパンマン)ぱんまん











大喜びで大活躍中です音符


これはハワイに持っていこうかな南国










おもちゃ大好きな感じなので



もうちょっと大きくなって

自分の欲しいものが出てきたら

沢山買ってあげたいですはーと







あと、ハワイでの予定の中にも

「娘ちゃんに新しいおもちゃを買う」

予定が入っているので選ぶのも楽しみあげ 上 楽しい ピンク






























この口する娘ちゃん大好き↓きゃ~!!






おもちゃに夢中でも私を見つけると

おもちゃそっちのけですうふ































































そして今季のいちご狩りは今のところまだ

2回しか行ってません汗











旦那さんと家族で行ったときハート
























まだ今季始まってすぐだったから

真っ赤で大きいんだけど


そこまで甘くなかった苺

















でも息子君大満足で大喜びでしたハート

やっぱりこの時期最高ですハート






































娘ちゃんも記念にLOVE


















早く食べられるようになったらいいなメロメロ







































採りすぎて時間になってしまったので

御買取りしましたやじるし


箱も可愛かったです♪
































帰りに恒例のイオン!!







最近メダルゲームやりまくりで

息子君のメダルゲーム裁きがすごいさささ―――――っ。














最近1万枚1万円だったみたいで



めっちゃお得だから旦那さんが買ったら

店員さんに「すごいですね」って言われたらしくて




「何で?得やん!皆買わんの?」って言ったら

「買いますけど、お年寄りとかが多いです」って言われたらしいどんより










































この日は親友と♪



親友ちゃんの子供もイチゴ大好きいちご









大きければいいと思っている息子君ハート









小さいけど章姫が1番美味しいのにダッシュ









この日は旦那さんと行った時の2週間後くらいだったんですが




めっちゃ甘くなってたはーと3





























真ん中が章姫kochira

他に比べると小さいんだけど1番甘いデレ























娘ちゃんはいつも寝てますよ・・・

助かるわ~ハート










スーパーでもめっちゃ買いますが

実家の母が買うあまおうが一番食いつきよくて

「おかわり」って言います困る







高いから私は絶対買いませんけどねキュー







4/5過ぎたら料金がまた安くなるので

その時にまた行きたいし







毎年同様5月GW過ぎたら¥1000になるので

毎年同様¥1000になったら週1で行く予定です苺苺苺