近畿地方で震度6弱 |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

どーもー、まっちゃんです。

おはようございます。

今朝、出かける前、NHKの天気予報を見ていて

天気予報が終わったらzip!ポーズそしてスッキリにしようと思ったら

東京地方の週間天気を檜山さんが読み上げようとしたそのとき、

事は起こりました。

 

いつも画面上に出る地震速報ではなく、

画面いっぱいに表示されるあれです。

焦りました。近畿地方で震度6弱の地震。

 

震度6弱の揺れを観測したのは・・・

大阪や兵庫、京都・奈良など。

 

真っ先に思い浮かんだのがこのブログ友達でもある人そして、FBやTwitterでも友達でもある人が浮かび早速FBで問いかけました。

 

返事があったので安心しましたがその方は、

阪神淡路大震災も体験されていて一瞬その記憶が

蘇ったのではないかと・・・

でも無事を聞いて私も安心しました。

アメブロ、FB、Twitterと3つで繋がっている大切な

友達の1人ですので気が気でありませんでした。

 

でもこれからまだ余震がありそうで心配です。

 

どうぞこれからも何事もありませんように・・・

 

 

ペタしてね