パワプロ2017 千葉ロッテ編 #17 交流戦初戦は阪神戦 複雑…(^_^;) |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

こんばんは。とび森のハロウィンイベントも終わりましたので(自分のプレイが)パワプロをお届けします。

 

今回はローテで行けば二木の先発予定だったんですがまだ勝ち星のないチェンをスライド登板。スタミナは完全回復のブルーではなくグリーン。

そして岡田幸文が8番センターで先発。そして左に弱い鈴木大地に代わり左に強い左打者平沢を6番に起用。

 

前置きが長くなりました。試合です。

 

どうしてもチェンに勝たせたいまっちゃん監督は姑息な手段?無死満塁で岡田にスクイズ。

 このあと4回までに4対0でリードしているロッテ、しかしこの回まず大和にタイムリーツーベースで1点を返さえる。そろそろチェンのスタミナがやばくなってくる。

更に中谷が2ランを打ち黄色信号。しかし後続をなんとか抑え、チェンは勝ち投手の権利を得て5回で降板。

 

すると7回、岡田が藤川から犠牲フライで1点追加。

 

更にこれは驚いた。キャッチャー江村の初ホームラン。こういうことがあると起用数も増えてきますよ。

最終回、セーブはつかないものの内が締めゲームセット。相手阪神は一発勝負を使い空振りの三振。こんなこともあるんですね~

 

 

 

ヒロインはこの2人。実は2番手の松永大谷が1安打浴びたものの好リリーフ。

 

 

チェンが念願の初勝利。岩田は6連敗。

 

交流戦はスキップ無しで行こうかとも思いましたがやはりスキップします。なので次は5月の成績編になります。

 

 

それでは~