6月28日のつぶやき |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

唐突ですが今日から書き始めることにしました、今日のつぶやき。

なうの延長と思って下さい。その日にあったことを振り返り書き留めておく日記の延長版です。従って1日1回、書くとしたらこの時間帯に書くと思います。毎日書くとは限りません。またアメンバー記事で書く場合もあるかもしれません。よろしくお付き合い下さい。

 

記念すべき第1回目。

 

ここ最近ママチャリのマナーに目を疑うことが多い。

 

右側通行、下り坂の交差点ノンストップ、ママチャリ通しの並列走行など。

 

そんな中、今日はママチャリのスマホいじりながらの運転、しかも後ろに我が子を乗せて。

 

自分自身も自転車に関してのルールを完璧に違反してないとは言い切れない。でももし自分が親だったらということを前提に書いています。

 

たちの悪いのはそれが当たり前だと思っている目を合わせたら睨み返してくる、なんか文句ある?ってな眼をして。

 

もう少し我が子のことを、周りのことを考えて欲しい。

 

 

以上、今日のつぶやきでした。

 

こんな感じで毎日ではありませんが書いて行きます。

ご興味あったら覗いてみて下さい。