2017年6月 もうすぐベスト100(歌手編)葉加瀬太郎&miwaに注目 |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

このコーナーは累計ランキングの延長とお考え下さい。そして、もうすぐベスト100と言いながらも直前まで100位以内にランクインしていた楽曲や歌手もいると思いますが便宜上のタイトルですので深く考えないで下さい。したがって最高位の表示ももうすぐベスト100と言いながら100位以内の順位が付いているものもありますのでご了承下さい。

 

 

赤丸の定義に関しては累計ランキングと同じ条件とします。(ただし、前回からランクダウンもしくは前回と順位が変わらずの曲がアップした場合、累計ランキングでは6ランクアップで赤丸が付くところをもうすぐベスト100では3ランクアップで赤丸をつけることにします。また意外性を感じた場合は独断と偏見で赤丸を付ける場合があります。)

さらに連続上昇に関しては累計ランキングでは3ヶ月連続で赤丸が付くところをもうすぐベスト100では2ヶ月連続で赤丸を付けることにします。また、便宜上再登場となった歌手に関しては次月アップしても2ヶ月連続ではありません。

更に数ヶ月連続してアップ中の歌手には赤丸条件を満たさずともそれに近い数値で再生数がアップしている場合は赤丸を付ける場合があります。

なお、下記記載の再生数アップにつきましては右上矢印印をつけます

念の為に1位から100位までも記載します。

 

  1位~100位まで  25再生以上で赤丸

101位~150位まで  10再生以上で右上矢印

              15再生以上で赤丸+右上矢印

 

※こちらはルールそのままで行きます。

なお、紛らわしいため、赤丸つかずにアップした場合には右上矢印印つけません。

 

※累計ランキング発表以前に100位以内にランクインしていてその月のもうすぐベスト100の発表以前にもランクインしていないというケースもありますのでその場合は「***」表示となりますのでご了承下さい。(決して初登場・再登場というわけではなく便宜上の表示となりますことご了承下さい)

 

 

集計期間 2011/7/24 ~ 2017/6/15

 

101 102  0,872 (101)  大黒摩季右上矢印

102 101  0,866 (080)  井上陽水右上矢印

103 106  0,855 (103)  高橋真梨子右上矢印

104 103  0,849 (091)  岩崎宏美

105 104  0,846 (040)  前田亘輝

106 105  0,839 (041)  ヘキサゴンオールスターズ右矢印 

107 108  0,832 (034)  光GENJI

108 107  0,830 (054)  保志総一朗

109 111  0,825 (109)  東京パフォーマンスドール右上矢印

110 110  0,823 (099)  氷室京介

 

111 109  0,820 (101)  中 孝介

112 112  0,802 (089)  谷村新司

113 113  0,799 (091)  海援隊

114 114  0,790 (098)  平原綾香

115 115  0,786 (105)  WANDS

116 116  0,782 (106)  柳ジョージ

117 131  0,774 (117)  miwa右上矢印 +94

118 117  0,763 (010)  famille~ファミーユ~

119 118  0,761 (073)  大江千里

120 119  0,755 (119)  鈴木雅之

 

121 120  0,747 (040)  T-BOLAN

122 122  0,742 (122)  day after tomorrow右上矢印

123 121  0,733 (071)  レミオロメン

124 123  0,730 (123)  ソナーポケット

125 125  0,726 (038)  永井真理子右上矢印

126 124  0,723 (038)  南野陽子

127 126  0,713 (063)  浜田省吾

128 127  0,701 (114)  渡辺 徹

129 128  0,695 (123)  岡本真夜

130 129  0,690 (100)  椎名 恵

 

131 130  0,686 (075)  Nuts!

132 135  0,676 (132)  クリス・ハート右上矢印

133 131  0,664 (030)  アラジン右矢印

134 133  0,664 (121)  尾崎亜美

135 134  0,663 (134)  天野春子(小泉今日子)

136 137  0,649 (124)  MISIA

137 136  0,655 (133)  MAX

138 138  0,654 (122)  鈴木聖美

139 139  0,644 (139)  小柳ゆき

140 141  0,638 (139)  Ai

 

141 140  0,632 (027)  BoA右矢印

142 142  0,627 (138)  The SHIGOTONIN

143 145  0,625 (143)  平井 堅右上矢印

144 143  0,618 (143)  LINDBERG

145 144  0,618 (099)  SALLY

146 146  0,618 (143)  米米CLUB

147 ***  0,597 (147)  葉加瀬太郎右上矢印

148 148  0,596 (148)  辻井伸行

149 147  0,595 (147)  藤井フミヤ

150 150  0,590 (150)  井上昌己

 

 

147位に葉加瀬太郎が初登場。眼をこすって前に書いた記事を見てみましたがこのコーナー初登場のようです。SPEEDが先月と再生数変わらずで151位へ転落。

 

葉加瀬太郎と言えば有名どころは情熱大陸のエンディングテーマ「エトピリカ」。ですが、私は瀧本美織さん主演のNHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」の主題歌「ひまわり」が好きですね。それと「Bon Voyage」と言う曲が好きです。

 

 

このPV初めて見ましたがいいですね~(♪エトピリカ)

 

 

 

 

 

 

 

それとmiwaが131位から117位へジャンプアップ。

その中でも大のお気に入りがこの曲「ミラクル」

 

 

なんでショートバージョンしかないんじゃ(T_T)

 

 

 

ライブバージョンもあったので。こちらはフルバージョンですね。

あなたとなら~のあとの「××××××」がポイントです。

口の動き見てもわからない・・・(^_^;)

 

知恵袋ではこのように記載がありますが・・・・

 

 

 

こちらのLiveでは全くわからん(^_^;)

 

 

というわけで次回は葉加瀬太郎さん、miwaさんの動向に注目したいと思います。

 

 

以上、もうすぐベスト100歌手編でした。