歌手別楽曲再生数ランキング~miwa編①~ |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

このコーナーは普段お届けしている各種ランキングとは異なり、ある歌手に焦点を置きその歌手の楽曲再生数をランキング形式でお届けするものです。歌手によってはお届けする順位数は異なりますのでご了承下さい。なお、このランキングの集計元はLast.fmというサイトに基づきます。Last.fmの説明は右サイドバー、テーマ別「准必読事項」や「Last.fmに関して」の事項をご覧下さい。また、曲数が10曲未満の歌手についてはこのコーナーでは扱いません。ご了承下さい。更にお届けする空白の期間に応じて何回以上再生で右上矢印印と言うルールも変わることをご理解下さい。

 

改めましておはようございます。今朝の朝更新で無理やり予告したとおり昨日はmiwaさんのお誕生日でした。それを記念いたしましてmiwaさんの楽曲再生数ランキングをお届けしたいと思います。

 

私がmiwaさんの楽曲に出会ったのが4年前でしたかね。一番初めに買ったアルバムが「Delight」と言うアルバムでした。その中に私にとっての神曲があったのです。もちろん大ヒットした「ヒカリヘ」も神曲であるには違いないですがそれを遥かに通り越しました(^_^;)

何が神曲であったかはこのあとのランキングをご覧いただければわかると思います。一部の方は私にとっての神曲、知っています。ここではちょっと焦らしまして、お初ですので恒例のプロフィールコーナーと参りましょう。私が書くプロフィールはウィキペディア等を引用しております。書いた項目に明らかな相違が生じる場合はコメントやメッセージを頂ければと思います。訂正させていただきます。

 

それではmiwaさんのプロフィールです。

 

miwa 本名:名城美和(?) 1990年6月15日生まれ 神奈川県出身

血液型:A型 シンガーソングライター・女優

 

 

2010年3月 「don't cry anymore」でメジャーデビュー

2010年8月 尾崎豊、THE BULE HEARTSの楽曲を限定配信

2010年9月 3rdシングル「chAngE」がオリコンチャート8位を記録

2011年1月 日本ゴールドディスク大賞よりザ・ベスト5ニュー・アーティストを受賞

2011年2月 5thシングル「春になったら」リリース

2011年4月 1stアルバム「guitarissimo」リリース オリコンチャート1位

2012年3月 2ndアルバム「guitarium」リリース オリコンチャート3位

2012年8月 9thシングル「ヒカリヘ」リリース オリコンチャート4位

2013年4月 11thシングル「ミラクル」リリース オリコンチャート6位

2013年5月 3rdアルバム「Delight」リリース この中の1曲に神曲が。

2013年12月 初の紅白歌合戦出場。曲目「ヒカリヘ」

2014年11月 両A面「希望の環(WA)/月食 〜winter moon〜」リリース

2014年12月 2回目の紅白歌合戦出場。曲目「Faith」

2015年1月 映画「マエストロ!」で女優デビュー

2015年3月 NHK総合「紅白が生まれた日」に並木路子役でテレビドラマ初出演

2015年4月 4thアルバム「ONENESS」リリース オリコンチャート3位

2015年6月 ベネッセコーポレーション「進研ゼミ勝ち夏編」でCM初出演

2015年12月 3年連続紅白歌合戦出場。曲目「fighting-φ-girls」

2016年1月 アルバム「miwa ballad collection 〜graduation〜」リリース

2016年12月 4年連続紅白歌合戦出場。曲目「結 -ゆい-」

2017年2月 初主演映画「君と100回目の恋」公開。お相手は坂口健太郎

2017年2月 5thアルバム「SPLASH☆WORLD」リリース。

2017年6月 27回目のお誕生日を迎えた

 

以上簡単ですがプロフィールお届けしました。

 

 

ここからは本題の再生数ランキングです。

 

miwaさんの再生数は

 

2016年6月16日現在  774回 (初紹介)

 

最新累計ランキング 128位 (初紹介)

 

miwaさんの楽曲は全62トラックありますが今回は特別に50位まで発表します。(後半再生数が乏しくなるかもしれませんがご了承下さい)

 

同再生数はサイト表示順

 

001  155回  ミラクル

002  060回  Faith

003  046回  キットカナウ

004  045回  恋の予感

005  045回  月食 ~winter moon~

006  029回  希望の環 (WA)

007  027回  ストレスフリー

008  019回  ホイッスル ~君と過ごした日々~

009  018回  friend ~君が笑えば~

010  018回  サヨナラ

 

011  017回  Faraway

012  016回  君に出会えたから

013  014回  321

014  014回  結 -ゆい-

015  013回  LOUD ! ~憂鬱をぶっとばせ~

016  012回  Delight

017  012回  napa

018  011回  My Best Friend

019  011回  片想い

020  009回  Princess (Tropical Remix)

 

021  009回  Sparrow

022  009回  つよくなりたい

023  009回  クレアデルネ

024  009回  コットンの季節

025  009回  フィロソフィー

026  008回  HiKARiE English x piano version

027  008回  ヒカリヘ

028  007回  ぬくもり

029  006回  chAngE

030  006回  ONENESS

 

031  006回  またね

032  006回  アイオクリ

033  006回  泣恋

034  005回  fighting-Φ-girls

035  005回  It's you !

036  005回  シャンランラン

037  004回  ATTENTION

038  004回  FRiDAY-MA-MAGiC

039  004回  hys-

040  004回  Jexxxa

 

041  004回  SPLASH

042  004回  super heroine

043  004回  めぐろ川 <strings version>

044  003回  360°

045  003回  Dear days

046  003回  あなたがここにいて抱きしめることができるなら

047  003回  オトシモノ

048  003回  オンマイウェイ

049  003回  メリーゴーランド

050  003回  君と100回目の恋

 

 

以上50曲でした。正直「恋の予感」と「オンマイウェイ」は安全地帯のカバーかと思っちゃいました。曲名が同じだとすぐそう思っちゃいます。

 

このランキング見てもう私の神曲、お分かりになりましたね?そう、「ミラクル」です。正直なところ、私自身アップテンポの曲よりもバラード曲のほうが好きなのですがこの曲に関しては違いましたね。一目惚れならぬ一聴き惚れとでも言うのでしょうか。現在カラオケでも練習中であります。

 

そしてmiwaさんの曲は現在私が取り組んでいるウォーキングにも適した曲が多いです。まだ更新していないですが、この中に3曲あります。

 

ミラクル

Faith

LOUD ! ~憂鬱をぶっとばせ~

 

どれもアップテンポな曲であります。まだ他にもあるかとは思いますが耳コピーで探り中です。

 

miwaさんの曲でこの曲オススメだよ~という曲がありましたら教えて下さい。このランキングに入っている曲でもそうでない曲でも構わないです。

 

以上、思いつきではありましたが予定を変更しましてmiwaさんの楽曲再生数ランキングをお届けしました。