2016年最もよく遊んだゲームを予想する |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

ゲーム好きな私。今回、初の試みとして年間やりこみ度ランキング発表をするにあたり、2016年やりこんだゲームを振り返り、1位を予想してみようという記事です。

 

まずは各月のベスト3を見てみましょう

敢えてやりこみ時間は書きません

 

1月  

 1位  ハマトラ Look at Smorking World

 2位  ジュエルマスター

 3位  レゴシティアンダーカバー   

 

2月

 1位  ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

 2位  LEGO®ジュラシック・ワールド

 3位  おさわり探偵 なめこ大繁殖

 

3月

 1位  ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

 2位  トモダチコレクション 新生活

 3位  ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3

 

4月

 1位  ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3

 2位  放課後少年

 3位  プロ野球チームをつくろう!

 

5月

 1位  ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3

 2位  ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

 3位  パズドラZ

 

6月

 1位  DSココロぬりえ

 2位  パチパラ3D 大海物語2 with アグネス・ラム

 3位  LEGO®マーベルアベンジャーズ

 

7月

 1位  牧場物語 3つの里の大切な友だち

 2位  カルドセプト・リボルト

 3位  LEGO®マーベルアベンジャーズ

 

8月

 1位  パズドラクロス-龍の章-

 2位  とびだせどうぶつの森

 3位  牧場物語 3つの里の大切な友だち

 

9月

 1位  とびだせどうぶつの森

 2位  トモダチコレクション 新生活

 3位  パズドラクロス-龍の章-

 

 

10月

 1位  トモダチコレクション 新生活

 2位  とびだせどうぶつの森

 3位  ファンタジーライフ リンク

 

11月

 1位  とびだせどうぶつの森amiibo+

 2位  ポケットモンスター・ムーン

 3位  ザックとオンブラ まぼろしの遊園地

 

 

12月 (昨日26日までのデータ)

 1位  ポケットモンスター・ムーン

 2位  Miitopia(ミートピア)

 3位  トモダチコレクション 新生活

 

 

 

以上、今年1年最も遊んだソフトのベスト3でした。

 

このランキングに入っていないソフトの1位はないでしょう。

 

 

 

1位の回数

 2回 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 

 2回 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3

 2回 とびだせどうぶつの森(amiibo+)

 

 

 自分の予想としてはこの3つに絞られるのではないかと思われます。

 

 今日を含めまだ5日ありますのでこのあとどういう展開になるかわかりませんが一応の有力がこの3ソフト、そして自分的にはMiitopia(ミートピア)も捨てがたいです。今月発売のソフトながら現在もハマっているソフトですのであと5日間も絶対プレイします。ポケットモンスター・ムーンもプレイすると思いますがMiitopia(ミートピア)と比較するとちょっと落ち気味。そして、3DSのゲームが各月1位を取る中6月にDSのソフトが1位をとっております。年間の1位となると難しいですが(^_^;)

 

このあとMiitopia(ミートピア)をどのくらいプレイするかによって変わってきますが自身は、現時点で「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3」と予想します。

(自身も楽しみにしているため、カンニングはしてません。)

 

 

読者のみなさんも年間の1位を予想してみて下さい。

 

そしてコメント下さると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。