これから発売されるゲーム期待度ランキング |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

 

おはようございます。ここではこれから発売されるゲームソフトでまっちゃんが購入、または購入予定のゲームソフト7作品の期待度をランキング形式で紹介します。これはあくまでも自分の中での期待度ですので左右されないで下さいね。

 

 

 

第1位  龍が如く6 (PS4)  2016年12月8日発売

 

  実はあるブロ友さんが宣伝していた記事の動画を見る前までは2位でした。このシリーズは全て持ってます。唯一クリアまで行ったのは「龍が如く3」です。今回はPS4のみでの発売でいよいよ眠っているPS4を来月出さなければならなくなりそうです。(部屋を整理するという意味で(笑))

 

 

 

第2位  ポケットモンスタームーン・サン (3DS) 2016年11月18日発売

 

  もうこれは言わずと知れた国民が愛するゲームポケモンシリーズの

  新作です。このシリーズは妖怪ウォッチシリーズと同じで

  複数出ます。明日発売ですね。自分は当日買えるかどうか不明ですが両方とも買う予定です。

 

 

 

第3位  実況パワフルプロ野球ヒーローズ (3DS) 2016年12月15日発売

 

  ついこの前まで期待度自分の中でナンバーワンだったソフトです。

  ではなぜ3位に落ちたか?このゲームのメインはパワプロ2016に

  収録されているパワフェス?みたいなものだそうでまだ詳細が

  わからないですがパワプロ2016みたいにプロ野球選手が収録

  されていないんじゃないか?と思ってしまったのです。

  まぁ、予約してしまってるので買うことは事実なんですが・・・

  ちょっと自分の中ではモヤモヤしてます。

 

 

第4位  ぷよぷよクロニクル (3DS)  2016年12月8日発売

 

  25周年を迎えるこのシリーズは冒険要素が加わったアクションRPGということで期待してます。

 

 

 

第5位  桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本! (3DS) 2016年12月22日発売

 

 桃鉄シリーズは1人でやっても面白いと思うので購入予定です。

 

 

 

第6位  スーパーマリオメーカー for 3DS (3DS) 2016年12月1日発売

 

今までWiiUでしか発売されていなかったこのシリーズ。3DSでも発売されるということを知り、期待してます。

 

 

第7位  Miitopia(ミートピア)  (3DS)  2016年12月8日発売

 

 名前からしてMiitomoみたいな感じではありますがどうやらアドベンチャーゲームのようです。

 

 

 

以上、まっちゃんが期待している7ソフトのご紹介でした。

 

 

追記

パワプロ2016は現在4/27まで終わっておりまして今日の深夜に更新した4/28付のケガはまだプレイ前です。あと3日プレイして4月の成績をアップします。全て監督プレイにより今回はバランスが取れてると思います。期待して下さい。順位表もそのときに紹介します。月間MVPは誰がとるか?楽しみです。ご期待下さい。