週間3DSやりこみ度ランキング(10/23~10/29) |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

※このコーナーは3DSの「思い出きろく帳」という機能を利用し、自分が1週間どんなゲームをやりこんだかを週間ごと集計し、お届けするものです。従って対象はゲームのみとさせていただきます。また、実プレイ編と同じく全て発表します。なので順位はプレイしたソフトに応じて変わってきますのでその点をご理解下さい。なお、週間で新しいゲームをやっても新しく増えたソフトは通常のランキングまでご紹介しませんのでよろしくお願いします。

 

 

集計期間 10/23~10/29

             

 

歩数  1,767歩

 

 

 

総プレイ時間 10:17

 

本数  10本(±0)

 

 

001 001  04:27  トモダチコレクション 新生活

 

002 002  02:45  とびだせどうぶつの森

 

003 ***  01:52  ファンタジーライフ リンク右上矢印

 

 

 

先週はこの3本のソフトでした。そして今、申し上げておきましょう。1位と2位、死守しましたと。というのも先週の終わりごろからふとやりたくなったこのファンタジーライフ。次回からも名前はリンクとつけて表記します。発売は2012年12月27日。1年後の7月25日にファンタジーライフリンクと名を変えて再発売されるわけですが、このリンクとは、いわゆるネット通信みたいなネットでのやり取りができるようになったというもの。今まで表記はファンタジーライフでしたが今後はすべてのランキングにおいてファンタジーライフリンクと表記させていただきます。ご了承下さい。

 

実はファンタジーライフをやり始めた当時、このアメブロで知り合って仲良くなり、コメントしてきた仲間がいたんですが過去記事振り返ってみたらもうその方はアメブロを退会されていたようで、前からアメブロはやめるかもしれないとおっしゃってて今回自分がプレイ再開するにあたり、あ、あの方どうしてるかな?と過去記事のコメントを振り返ったらもう退会されてましたね(T_T)

 

その方は討鬼伝、モンハンもかな?そっち系のゲームが好きな方でしてこの記事を見てらしてまた名前変えて戻られるようなことがあればまたご一緒したいです。

 

 

話を戻しますが、このファンタジーライフはライフという12の職業でモンスターと戦い、住民のクエストをこなしながらライフのレベルを上げていくという私好みのRPGゲームでございます。

現在本線のランキングでは239時間で3位につけておりまして、2位のトモコレが530時間で2倍以上の開きが、4位のドラクエⅧが188時間でやり始めたらドラクエⅧが抜くかもしれない時間差でした。ただ、やりたくなったのがファンタジーライフリンクとということで、4位のドラクエⅧがファンタジーライフリンクを抜く可能性は極めて低くなりました。

 

どのRPGにも言えることですが途中でやめてしまい間が空いてしまうと次やるときに忘れてしまって脳の回転がその記憶を取り戻すまでにすごく時間がかかります。なのでその記憶を取り戻そうと、また長い時間プレイをし始めるということになるわけです。そこで最初の方に書いた、1位、2位を死守しましたとはもしかしたらファンタジーライフリンクが来週は1位になっているかもしれません??ということをいいたかったわけです。

 

日記もおいおい書いていきますのでよろしくお願いします。

 

ペタしてね