今週の予定(10/24~30) |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

おはようございます。ようやく今らしい季節になってきました。っていうか朝はやはり寒いですね。

さて日本シリーズが先週から始まりましたが、予想をしようと思ってて忘れてました。広島が2連勝でした。ホームでやったからかどうかわかりませんが日本ハムはその応援に飲み込まれてしまった感がありますね。今日1日空いて明日3戦ですか。次は日本ハムの本拠地北海道で2連戦、いや3連戦。日本ハムも地元に戻ったから今度かつのはうちの番だと言うわけではないでしょうが見てる人を楽しませてもらいたいです。火曜日の先発は広島が今季で引退を表明した黒田投手、日本ハムが有原投手。自分は投手戦を予想します。

 

そもそも私の予想としては日本ハムが足で、広島は打線でと予想してました。初戦、2戦目と日本ハムはその足が活かせなかった。そんな気がします。日本ハムはリードしたとしても抑えのマーティン投手が戦線離脱その穴をバース投手、谷元投手が埋めるという形になってますがいずれにしても大谷投手で初戦を落としたのが日本ハムにとっては痛かったでしょう。広島の打線は足に加え打撃(パワー)も素晴らしい打線です。

 

これはどちらのチームにとっても失礼ではありますが、もし、もし、ソフトバンクがCSを勝ち抜いて広島打線と戦ったら私はソフトバンクが勝っていたであろうと予想します。

 

ま、いずれにしても第3戦、黒田投手も好きではありますが、私は日本ハムを応援したいです。ゲームを面白くするという意味で。

 

 

さてそれでは今週の予定です。

 

★ブログ(日付は指定しません・そしてあくまでも予定です)

 

 週間3DSやりこみ度ランキング (10/16~10/22分)

 ダブル「 i 」ランキング

 アルバムランキング(ベスト盤)

 累計ランキング(楽曲編・歌手編)

 

 

★気になるニュース・話題など(見出しなどは全て適当につけたものです)

 

 平幹二朗さん急死 享年82歳

  これは昨日の深夜ニュース速報見てびっくりしました

 

 宇都宮爆発事件、元自衛官の容疑者自殺

  こちらの事件もびっくりしました。

 

 上地雄輔がパパに

  これは嬉しい出来事ですね。

 

 ドラフト戦略失敗の阪神スカウト世代交代

  中尾孝義氏と北村照文氏の2人と来季の契約を結ばず。変わって今季で引退を表明した筒井和也氏をスカウトに転身させる予定

 

 ソフトバンク細川亨捕手、構想外に、退団へ。

 

★ゲーム(買わないかもしれないものもありますが基本購入予定)

 

11/18  ポケットモンスターサン(3DS)

11/18  ポケットモンスタームーン(3DS)

12/8  ぷよぷよクロニクル(3DS)

12/8  龍が如く6(PS4)

12/15 実況パワフルプロ野球ヒーローズ(3DS)予約済

 

★CD (買わないかもしれないものもありますが基本購入予定)

 

10/26  Are You Happy?通常盤 (嵐) 予約済

10/26  Rainbow (山本彩)

12/21  SMAP 25 YEARS (SMAP)

 

 

★プチ過去セブン

 

10/10-10/16

 

楽曲編

 

001 ***  Road to Glory /嵐

002 ***  哀しくてジェラシー /チェッカーズ

003 002  CANDLE LIGHT /織田哲郎&Anri

004 ***  ミス・ブランニュー・デイ /サザンオールスターズ

005 001  夏を抱きしめて /TUBE

006 ***  愛は祈りのようだね /坂本冬美

007 ***  DEAR...again(Ver.2.05) /広瀬香美

008 ***  スターダスト・メモリー /小泉今日子

009 ***  X’masラブストーリー。 /ソナーポケット

010 004  いま会いに行く /ケツメイシ

 

 

歌手編

 

001 002  岡村孝子

002 001  坂本冬美

003 ***  福山雅治

004 005  

005 007  ケツメイシ

006 ***  吉川晃司

007 008  AKB48

008 ***  サザンオールスターズ

009 ***  中島みゆき

010 ***  小田和正

 

 

アルバム編

 

001 001  After Tone V /岡村孝子

002 ***  Synchronized Love /ジョー・リノイエ

003 ***  タイアップコレクション /広瀬香美

004 ***  BROS. /福山雅治

005 ***  ダイジョウブ /小田和正

006 ***  愛してる・・・Love SongsⅢ /坂本冬美

007 ***  East Asia /中島みゆき

008 ***  After Tone /岡村孝子

009 ***  Bittersweet /嵐

010 ***  Delight /miwa

 

 

それでは今週も1週間どうぞよろしくお願い致します。

 

ペタしてね