とび森日記 新しい住民&グルミンDAY |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

こんにちは。昨日はスマイル村のカオリ村長さんのご厚意でフラッペちゃんが引っ越してきました。

image

 

image

カオリ村長の鼻のワンポイント可愛いな。なんだろう?これ。

 

 

着ている服がスマイル村にいた時と同じとのことで今日新しい服をプレゼントするのでそれを着て下さい。

 

それと昨日は大好き住民グルミンを引っ越しさせないように頻りに話しかけました。途中、写真はないですが網を持ったまま話しかけたため、グルミンの頭を叩いてしまった時もありましてその時は焦りました。あせる

 

住民によっては近くでメガホンで呼ぶと急に不機嫌になって噴火して怒る時があるんですよね。

 

 

 

 

 

こんなことも言ってました。でもカオリちゃんはアニマル村じゃなくスマイル村の村長なんですけど~口笛

 

別人かな?

 

そして自分の部屋を模様替えしていると突如、グルミンがサプライズ訪問。

 

 

 

うんうん、この前来た時はゴキブリがいて逃げて帰っちゃったもんねてへぺろ

 

グルミン見てると女の子に見えないんだよね。最初マジで男の子かと思ったくらい(笑)

それにしてもいいかげん「まっじろう」って呼び方変えてほしいな(^_^;)

 

 

いやいや、この部屋のどこが綺麗?物置です(笑)

リアルもですが。。。。。

 

 

うん、グルミンならいつ来てもOKだよ、うん、遊びに行くよ~!

 

 

 

しばらく散策してハチに刺されたまっちゃん村長。もう寄贈しているので捕まえなくてもいいんですが薬代400ベルが痛い(>_<)

 

グルミンに会いに行ったら・・・!!

そりゃそうですわね~

 

 

大丈夫じゃありません。薬くれるかと思ったけどくれなかったなぁ。

 

 

ここからはオマケ

 

 

バッジのおじちゃん登場。

 

こんなバッジもらいました。そう、この日は南の島で遊んでました。

写真はないですがグルミンがトンボ欲しいと無茶言うので

村には蝶々しか飛んでなくて

仕方なく南の島に行ってツアーでトンボ捕まえました。

 

以上、昨日のとび森でした。