朝更新いろいろと今週の予定 |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       


おはようございます。今日のいろいろはテレビ番組とゲームから。って毎回同じですがお付き合い下さい。

まずはテレビ。今日フジテレビで4時間30春の歌まつりと題して番組があるんですが、HDD残り時間5時間なんです。ってヤバイ

前にも言ったと思いますが自分、録画した番組をDVDに残しその番組をDVDではなくテレビに録画したものを見てから消すという習慣があり、いつもしのパターンできてましたが今回はちょっと間に合わない。なんで?残り時間5時間で4時間30分だったら30分余るやん、ブルブル違うんです。現在BSではぐれ刑事純情派の再放送そしてるんですがそれも毎日とってるんです。そしたら間に合いません。なので直近でDVDに落とした「あさが来た」を泣く泣く削除。DVDで楽しむことにしました。

そのあさが来た。先週まさかの(自分にとってね)惣兵衛が死去、そして今週はまさかの新次郎が不治の病?という感じの終わり方で最終回まで何人殺すんじゃ!って感じでございました。

ZIPでぽんは今日からターザンにアローハ時代もあまり当たってなかったけど今回も出だしは不発(T_T)

そして最後に今日からリニューアルした「スッキリ!」
上重聡アナは降板し、はるな愛・・・じゃなかった近藤春菜をパーソナリティとしてデビュー。私あそこで流れるオープニングテーマが好きだったんですけど前回の曲は先週で終わりだったんですね。残念。


変わってゲームのお話
昨日からDQM3(ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3)をやり始めました。今日を含めるとあと4日。4月度(3月プレイ)のやりこみ度ランキングに入ることができるかどうか微妙なところです。なんで?あと4日もあれば入るでしょ?とお思いでしょうが微妙なところです。そのゲームばかりやるわけではないので。逆にこの時点で謝っておきますが先月のくじ引きソフトはランキングに入る可能性が非常に低いと思われます。最初は面白そうだと思ったこのソフトも行き詰まりが多くちょっと苦戦。ランキング発表前にあと1回はプレイしたいと思ってますが果たして?


そしてここからは今週の予定。

まず明日、ダブル「i」ランキングの発表。今晩は寝ながら再生はしない予定です。した場合は翌朝いちばんにPCと同期してからの出勤です。
そして昨日、AKB48の高橋みなみさんが卒業されました。その関係でAKB48の楽曲再生数ランキングを今週どこかで行います。火曜と金曜はあれとあれって決まってるので必然的に水曜か木曜ということになります。もうAKB48にはついていけないという感じになってます。知ってる人ばかり卒業して今度のセンターの人なんか知りません。(言い方ごめんなさい)これでまゆゆとかが卒業すると本当にAKB48全く聴かないまで行かずともちょっと半減するかも。(少なくとも新曲に関しては)

そして、1日は3DSやりこみ度ランキングの発表です。何を隠そう本人はこれがいちばん楽しみなのです(笑)


それでは今週も1週間どうぞよろしくお願い致します。


今日のMiitomo写真です。