テレビのことゲームのこといろいろ |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       


おはようございます。昨日はあんなに観るものがいっぱいあったテレビ。今日はVS嵐しかありません。昨日は最終回番組3つに、カラオケバトルと見たいもの盛り沢山でした。

なので今日はゲームしますよ。今やってるのはこの前紹介した「現在楽しんでいるゲーム」に加え、まだあります。

ディズニーマジックキャッスルマイハッピーライフ2(ランキング圏外)
マリオ&ソニックATリオオリンピック(ランキング圏外)
実況パワフルプロ野球2011決定版(ランキング対象外)

まだありますがランキングに入る入らないは別としてこれ以上は
次回の発表のためにも言えません。

ディズニーマジックキャッスルの第2弾、これはもともとソフトで持っていたのですがソフトを失くしてしまったと勘違いしダウンロード版を入手したのです。その翌日出てきました(笑)ではソフトの方はどうしたか?アメブロ&FBで仲良くさせてもらっている方にお譲りしました。

こういうポカよくやるんですよね。持っているにも関わらず同じソフトを買ったり。

2番目のリオオリンピックはお出かけフルマラソンというモードがあり、最初はそのモードを立ち上げるんですある程度行くとソフトを立ち上げなくても3DSさえ持ち歩けば歩いたことになり、歩数がカウントされてその歩数分をそのコースで走るというもの。結構これが面白いんです。もちろんサッカーやゴルフなどいろんなゲームが詰まってます。


最後は私の好きな野球ゲーム。ではなぜこんな古いのをやっているのか?古いのからやると新しいのをやった時にポイントが貰えるというのが一番大きな理由ですが、あとはまぁ気分的に古いのをやりたくなる時があるんです。2016年版は4月の末頃とまだ発売まで間があるし、どうやらプロ野球スピリッツ2016の発売はまだなさそうだし。。。


さて、テレビに戻り、「あさが来た」の話でもと思ったんですが、これと言って話すことないなぁ。っていうか何人亡くなってるんだ?今日は「はつ」・「惣兵衛」の父栄達(辰巳琢郎さん)が亡くなりこれで白岡家の母のみとなりました。まぁ物語の進みからしたらしょうがないのですが。

大島優子さんいつ出演?と調べてみたら最終週のようですね。見逃したかと思いました。って毎日見てるのに(笑)

さ、今日も1日、よろしくお願いします。