ブラハヅキクエスト #10「福岡の冒険2024 その9」 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

・前回はこちら下矢印

 

せつ菜一行は、一旦ホテルに戻って休憩を取った。

 

かすみん

「気が付いたら15:00を過ぎましたよ~」

 

璃奈

「大体1時間くらいたったね」

 

せつ菜

「そしたら出発しましょう!」

 

一行は地下鉄空港線で、唐人町まで行った。

次はどこに行くつもりなのだろうか!?

 

せつ菜

「それは、PayPayドームですよ!」

 

ミアち

「そうなのかい!?

 ようやくこのBlogでもBaseballの話題が!」

 

かすみん

「ブログ主さんがやっているドラクエウォークというアプリのランドマークだからですよ~」

 

ミアち

「全く、Blog masterがBaseballに興味を持ったと思いきや、そういう事だったのかいタラー

 

ただ、駅からPayPayドームまではかなりの距離があった。

 

かすみん

「10分くらいかかりましたよ~アセアセ

 

 

 

 

 

せつ菜

「ここが、みずほPayPayドームですね!」

 

璃奈

「日本初の開閉式屋根を採用しているよ。

 つまり天候に左右されずに試合やイベントを行えるという事」

 

ミアち

「ここはSoftBank Hawksの拠点地さ」

 

せつ菜

「ソフトバンクホークスとは、2022年にコラボしましたよ!」

 

ちなみに今年はリエラとコラボ予定である。

 

かすみん

「ホークスの成績が良くなると、九州のイオンで安売りがあるから、ブログ主さんにも有難いそうですよ~」

 

ミアち

「全く、真剣に応援してほしいものだね」

 

球場からパワーをもらったミアの攻撃力が10アップした!

 

せつ菜

「それにしても、球場の周りは施設が充実しています」

 

璃奈

「VRアトラクションやチームラボがある施設が気になる!」

 

かすみん

「ただ、駅からここまで行くのにかなり体力を消耗しましたよ~アセアセ

 

ミアち

「結局行けたのは『Mark is福岡ももち』だけだったね」

 

それから、また時間をかけて駅まで行き、博多まで戻った。

 

せつ菜

「時刻は17:30を過ぎたので夕食にしましょう」

 

璃奈

「もうそろそろ混雑しそうだから、その方がいいね」

 

 

 

 

 

かすみん

「それなら、ラーメンがいいですよ~」

 

璃奈

「ここが、ブログ主さんが大学生の頃に行っていた、ラーメン店が集まる場所だね」

 

ミアち

「たくさん店があるけど、どこにするんだい」

 

 

 

 

 

かすみん

「この店が入りやすそうですね~」

 

璃奈

「『博多一幸舎』という店だね。

 元祖泡系ってどういう事だろう」

 

 

ミアち

「Soupへのこだわりが強そうだ」

 

せつ菜

「それなら、混雑しないうちに入店しましょう」

 

そして、せつ菜達は入店した。

 

 

 

 

 

かすみん

「普通のラーメンとチャーハンですよ~」

 

 

 

 

 

かすみん

「それで肝心のスープですが、かなり濃厚で味が濃いです!

 別の店で言うと天下一品のような感じでしょうか。さすがにそこまでではありませんが、少しドロドロしています。

 麺はカタにしました。ブログ主さん的にはこれが一番馴染みがあるみたいですよ~」

 

 

 

 

 

かすみん

「チャーハンはしっとり系でした。意外と量がありましたよ」

 

せつ菜達は、ラーメンでHPとMPが10アップした!

 

せつ菜

「さぁ、博多のヨドバシに行きましょう!」

 

かすみん

「まだ行くんですか~!?アセアセ

 

せつ菜

「ブログ主さんが週末によく行っていた場所ですからね!」

 

璃奈

「ホビー関連は地下1階だったよ」

 

ミアち

「結局そういう物目当てかいタラー

 

博多のヨドバシで散財した後、ようやくホテルに帰還し、2日目は終わりを告げたのだった。

 

2日目の総歩数:24,623歩

 

つづく