生態記【2024.06.24】 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

暑くて暑くて、思うように更新が出来ない…アセアセ

こっちは大雨と強い日差しが交互に来ているので、湿度が凄まじいです滝汗

なので、先週頃からエアコンつけました。これで更新頻度が上がればいいけど…アセアセ

 

 

週末は絵の練習をしました。

前々からやろうと思っていたけど、ようやくケツに火が付いたと言うべきか…滝汗

どういう事かと言うと、仕事で絵を描く事になったからです。

 

書店でイラスト参考書を探そうと思っても、タイトルが説教臭いというか、背表紙の時点でふるいに掛けてる感じの物が多くて…タラー

そんな中、久々にワンダースクールを見てみました。

ワンダースクールというのは、バンダイが運営している教育サイトのような場所です。

以前はここでウルトラマンの配信を見ていましたが、円谷イマジネーションの利用を始めてからは足が遠のいていました。

 

ワンダースクールは部活といった感じでカテゴリー分けされていますが、その中でも『イラスト部』を見ました。

その中で授業と呼ばれる動画を見て学習するという感じです。

ひとまず仕事で使えそうなテクニックの動画から見ました。

動画自体は5分程度でも、ノートにメモしたり試し描きしたりしながら見ると、1時間以上かかる時もありました。

ここのアカウントを持っていると、動画で学習した事を活かして作品を投稿するみたいです。

さすがに自分はいい年こいているので投稿まではしませんが、子供向けと侮るなかれなサイトです。

絵の練習はした程なので、今後も色々な動画を見てみるつもりです。

ちなみにイラスト以外では、スポーツやプラモデル等の動画もあります。

 

 

そして、遠征の予定ですが、こっちもなかなか進んでいませんアセアセ

ひとまず、10月はお母様の実家に行く事は決まりました。

8月の方は全然なので、まずは今月中に日程を決めようタラー