ブラハヅキクエスト #2「福岡の冒険2024 その1」 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

・プロローグはこちら下矢印

 

魔王化した歩夢を元に戻すため、せつ菜達は福岡への冒険をはじめた…






まずは宮崎を立つ前に、ケンタッキーJR宮崎店で腹ごしらえをするのであった。

璃奈
「オリジナルチキン4個とポテトのセットを頼んだよ」

※ブログ主は2個いただきました。

かすみん
「でもケンタッキーってブログ主さんが崇拝するマックのライバルですよ~。
 そんな店に行っていいんですか~?」

ミアち
「あの赤アフロは影が薄くなっているから別にいいのさ」

せつ菜達はオリジナルチキンを食べた!
それぞれHPが4アップした!


せつ菜
「さぁ、この後はバスに乗車しますよ!バス







一行は、宮崎駅発、新八代駅着の高速バス『B&Sみやざき』に乗車した。
このバスは九州新幹線とセットになっており、乗車券はバスと新幹線で共通の物となっている。
その為、乗車券、バスの切符、新幹線の特急券の3枚で博多まで向かうのだ。






そしてバスに乗る事約2時間、新八代に到着した。

せつ菜
「絵里さんによると、途中で様々なキャラとエンカウントする可能性があるそうです!」

かすみん
「え~、スライムとかが襲ってくるという事ですか~!?滝汗

璃奈
「アイテムをくれるキャラかもしれないよ」

ミアち
「とにかく、Shinkansenに遅れるといけないから、Stationの中に入ろう」






くまモンが現れた!

はなす
たたかう
どうぐ
にげる


かすみん
「ぎゃー!くまもとモンスターですよ~!!!ゲッソリ

ミアち
「くまもとモンスターを略してくまモンって訳かい。
 そんなはずないだろタラー

璃奈
「くまモンは両手に何か抱えているよ」

せつ菜
「『はなす』で聞いてみましょう。
 それは何でしょうか?」

くまモンは持っている玉の文字を見せた!
玉には『尺玉』と書かれている!


かすみん
「なんですか尺玉って」

璃奈
「尺玉は打ち上げ花火に使う玉の事だよ。
 八代市では毎年10月に『やつしろ全国花火競技大会』が開催されるみたいだね」

ミアち
「なるほど、ここはFireworks花火で有名な場所って訳かい」

せつ菜
「どうやらくまモンは、この尺玉をくれるみたいですよ!」

かすみん
「え~、爆発しますよ~!!!滝汗

せつ菜は、尺玉を手に入れた!






続いて一行は、駅のベンチに座った。

かすみん
「あ、このベンチ、畳みたいになってますよ~」

せつ菜
「自然の香りでステータスアップです!」

それぞれの守備力が4、MPが2アップした!






そして改札を通った一行。
その途中で謎の機械を見つける。

かすみん
「この機械、何に使うんですか~?」






璃奈
「ヤマハ熊本プロダクツ製の船外機F25Gだね。
 船外機というのは、ボートなどの船に取り付けて、その船を動かす装置だよ。
 白い方は新カラーみたいだよ」

ミアち
「そろそろShinkansenが来る時間だ」

せつ菜
「それなら早くホームに行きましょう!」

 

 

 




せつ菜
「その前に、ミクさんの自販機がありました!
 ここで飲み物を買っておきましょう!」

せつ菜はポカリを4つ手に入れた!






かすみん
「確か乗る新幹線は、『つばめ』でしたね~。
 間に合ってよかったですよ~」






璃奈
「新幹線がこの駅に止まる時間はほとんどないから、早めに乗車するよ」






こうして博多行きの新幹線に乗った一行。
しかし、その道のりは平たんではなかった!


つづく