ブラハヅキクエスト #1「福岡の冒険2024 プロローグ」 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

※はじめに

今回のブラハヅキは、実験企画として、いつもと違ったパターンでお送りします。

同行した寝そべりがパーティーを編成し、遠征先を冒険するという体でレポートを書いていきます。

なので、通常の遠征レポよりも茶番が多くなりますが、ご了承くださいお願い

 

今回はプロローグと称して、冒険のはじまりを中心にお送りします。なので、レポートよりも寝そべり劇場といった感じになります。

長くなりましたが、ではどうぞ滝汗

 

 

 

 

 

寝そべりーチカ様

「これはハラショーじゃない事態になったわね」

 

せつ菜

「どうしたんですか、寝そべりの絵里さん」

 

 

 

 

 

寝そべりーチカ様

「あら、優木に天王寺、それからテイラー、そして一応中須ね。これならハラショーなパーティーが組めそうだわ」

 

かすみん

「一応ってどういう事ですか~!!!ムキー

 

ミアち

「Partyを組むってどういう事だい」

 

璃奈

「なんかRPGみたいだね」

 

 

 

 

 

寝そべりーチカ様

「今、このブログはハラショーじゃない事態に陥っているのよ。

 上原が自身のクソゲーパワーを制御できなくなり、クソゲー魔王となったのよ」

 

せつ菜

「上原って、歩夢さんの事ですか!?びっくり

 

かすみん

「まだスクフェス2が終わった時に使った、クソゲーパワーの設定が生きている事に驚きですよ~」

 

璃奈

「きっとクソゲーを買いすぎたんだろうねタラー

 

ミアち

「それで、歩夢がMaohになったら、どういう事がおきるんだい?」

 

 

 

 

 

寝そべりーチカ様

「このままだと、ブログ主の財産が全てクソゲー投資に使われて、このブログも、クソゲーレビューしか出来なくなるのよ。

 これはハラショーじゃないわね」

 

璃奈

「このブログがクソゲーブログになるなんて…!タラー

 

かすみん

「絵里先輩では歩夢先輩の対処は出来ないんですか~!?」

 

 

 

 

 

寝そべりーチカ様

「μ'sは私と高坂しかいないからパーティーを組めないのよ。

 虹ヶ咲だと4人以上いるからパーティーを組めてハラショーね」

 

せつ菜

「そういう事ですね!

 ならば、同じ虹ヶ咲の仲間として、歩夢さんを元に戻します!」

 

寝そべりーチカ様

「その心意気はハラショーだけど、今の優木達のパワーでは、あの上原に対抗できないわよ」

 

かすみん

「じゃあどうしろって言うんですか~!アセアセ

 

ミアち

「Partyを組むっていう事は、つまり冒険に出ろって事じゃないのかい?」

 

璃奈

「うん。冒険に出て、経験値やステータスを上げて、歩夢さんに対抗するんだよ」

 

 

 

 

 

寝そべりーチカ様

「テイラーや天王寺は物分かりが良くてハラショーね。

 今度、ブログ主が福岡に遠征するらしいのよ。

 だから、福岡を冒険してステータスを上げていくのよ」

 

かすみん

「やはりこういう事になるんですか~タラー

 

せつ菜

「パーティーを組むなら、どういうジョブになるのですか!?」

 

寝そべりーチカ様

「これは忘れていたわね。ハラショーじゃなかったわアセアセ

 では、それぞれのジョブの説明をするわよ」

 

 

 

 

 

寝そべりーチカ様

「優木はパーティーの要である『勇者』よ。

 スキルは剣技が中心で、少しだけ補助呪文も使えるのがハラショーね」

 

「中須は『忍者』よ。

 相手を拘束する『影縫い』といった、妨害系のスキルが中心ね。今回のパーティーの中で一番素早さが高いのがハラショーよ」

 

「天王寺は『紋章師』よ。

 聞き慣れないジョブだけど、空中や地面に紋章を描くと、一時的に様々な効果を生み出すのよ。

 よほどの頭脳を持ってないと、このジョブになれないから、天王寺にはハラショーね」

 

「そしてテイラーは『弓使い』よ。

 弓を使うから、飛び道具を使ったスキルが中心ね。

 その飛び道具に様々な効果を付与する事が出来るのがハラショーな点よ」

 

※以上のジョブは、この本を元にしました下矢印

 

 

 

 

 

かすみん

「こんな設定、今後の記事で役に立つんですか~?」

 

せつ菜

「それは、やってみないと分かりませんよ!」

 

寝そべりーチカ様

「言い忘れていたわ。冒険に出たら、定期的に私に報告するのよ。ハラショーな記録を冒険の書に書き込む為よ」

 

ミアち

「まるで絵里は、このBlogのKingだな」

 

璃奈

「メガジャンボの絵里さんは、ここで一番最初の寝そべりだからね」

 

寝そべりーチカ様

「では、ハラショーな結果に期待するわよ」

 

 

こうして、せつ菜達は福岡の地を目指し、冒険に出た!

 

 

 

 

 

寝そべりーチカ様

「では、今後の内容をハラショーに予告するわね」

 

 

 

 

 

寝そべりーチカ様

「これはハラショーな景色ね。

 でも、ここまでの道のりは並大抵じゃなかったわよ」

 

 

 

 

 

寝そべりーチカ様

「コラボカフェでステータスを上げたらハラショーね」

 

 

 

 

 

寝そべりーチカ様

「駿河の店でハラショーな仲間との、新たな出会いよ」

 

 

 

 

 

寝そべりーチカ様

「やはり神社はパワーを貰えてハラショーな場所ね」

 

 

 

 

 

寝そべりーチカ様

「そして鉄道成分を確保ね。

 鉄分は立派なエネルギー源でハラショーよ」

 

「今回のレポはこのような体制でお送りするわよ。

 ブログ主も実験企画として書くなら、ハラショーな内容にしてほしいわね」