#買うか迷って買えてないシリーズ | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

買うか迷って買えてないシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日は散財に関する話題でお茶を濁します。

 

最近はトランスフォーマーにハマり気味なので、どの玩具を買うべきかどうかを迷う事が多いです。

 

これはコンボイ/オプではありません。ジンライと言います。

MPGというブランドから出ます。

MPG自体まだ未所持な上、これから登場するシリーズの公式配信が始まるので買おうと思いましたが、定価は4万オーバーなので迷います笑い泣き

 

 

 

 

 

このキャラは自分が小学生の頃に見た事ある上に、発売済みのあるキャラ(所持済み)と合体するので興味ありますが、3万以上でかつ、かなりデカいので、置き場の面でも迷います笑い泣き

 

このように、自分が迷う物の理由の大半は価格ですねタラー

それと、自分の部屋はあまり広くないので、大きさも理由になる時があります。

 

なので、まずは小さい物(コアクラス)を中心にした方がいいかな~とも思っています。

 

 

 

 

 

そしたら、非変形で12cm程度の物も出るんですね。

ちょうど配信中の初代アニメでもおなじみの面子です。

全て定価で買っても合計は3万に届かない感じなので、ロボ時の見た目重視なら、こういう選択肢もあるな~と思いました。

 

 

 

 

 

TFについてはここまでにして、別に話題に行きます。

最近、またガチャを続けるべきかどうかを迷っていました。

1回あたりの価格が上がって来たというのもありますが、キャパの点からもキツくなってきました。

そして、この前500円ガチャにハマりすぎて、どうしても出なかった物がア●ゾンに割高で出ていたので、それを買ってしまいました滝汗

 

そんな中で、近場にできたトレトレ倉庫のあるコーナーを見て行く内に、ガチャから、とあるジャンルへシフトする方面を考えました。

その理由は…

 

・そのジャンルの商品の大半はランダムで入っている

 →今までガチャで味わってきたギャンブル性(?)をそのまま体感できる

 

・ランダム品の単価は200~500円程度

 もし今後値上げ地獄のあおりを受けても400~600円くらいになると思う

 →今の所ガチャよりコスパは良い、もしくは同程度

 

・商品の特性上、いくら集めても場所を取らない

 →ガチャより置き場に困らない

 

以上の3つです。

それならさっさとシフトしたい所ですが、そのジャンルは色々なメーカーから出ている上、最近の転売騒動にしょっちゅう巻き込まれているので、品薄になりやすいのが難点です。

 

ここまで書けば、そのジャンルの正体が何なのかは分かると思いますが、その事に関してはまた後日、フィギュアや寝そべりのネタ方式にして書きます。

 

また、さすがにガチャから綺麗さっぱり足を洗うのは無理だと思うので、ゲーマーズとかでラブライブのガチャを見かけたらやると思います。

 

 

こうして書くと、以前よりも買い渋りが増えたな~と思いますアセアセ

未だに値上げ地獄が止まらないというのもありますが、それ以外の理由を挙げるとすると、遠征の費用を増やしたいからに他なりません。

自分はもともと遠征する事が多いので、どうしてもそっちを優先してしまいます。

やはり、自画自賛ではありませんが、個人的な家計簿を書いている事が役に立っているのかな~と思っています。