ブログ主の新アバターのお知らせ | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

ゾフィー

「こんばんは。このブログではブログ主と一体化しているという設定のゾフィーさんです」

 

ミクさん

「ブログ主と同じ誕生日のミクです。

 それ以外の設定は地獄の底に葬りました♪」

 

 

 

 

 

ミクさん

「今回は、ブログ主のアバターが新しくなるみたいですね」

 

ゾフィー

「そうだな。だからブログ主と関係のある俺様達の出番になったのか」

 

 

 

 

 

ゾフィー

「これまでは、このポケモントレーナーをアバターにしていたな」

 

ミクさん

「初期のフィギュアネタではポケモンを使うとかして、ポケモントレーナーらしい事をしていたけど…」

 

ゾフィー

「最近は首を切られても死なないとかいう感じで、変なアバターになったな…タラー

 

 

 

 

 

ミクさん

「ここでブログ主本人に聞いてみましょう」

 

ゾフィー

「俺様と一体化しているから、ベーターカプセル越しでの話になるがな。

 おいブログ主、どうしてアバターを変える気になったんだ?」

 

はづき(ブログ主)

「う~ん、さっき言われた通り、最近はポケモントレーナーらしい事を出来ていないからかな」

 

「そもそもあのポケモントレーナーは、ゲーム上ではプレイヤーの分身だから、あまり性格や設定が盛られていなんだよね。

 だから個人的にアバターにしやすかったのよ」

 

ゾフィー

「その言い分だと、ドラクエの勇者をアバターにするのもありだったのか?」

 

はづき

「そういう事になりますな…

 ドラクエだとブリングアーツっていうのがあるけど、高くてなかなか手が出せないんだよ」

 

ミクさん

「つまり、少なくともこれからの新アバターはドラクエではないという事ですね」

 

 

 

 

 

はづき

「この背景は自分の部屋の扉なんだけど、その奥に新アバターを置きました。さぁ、扉を開けてみよッ!」

 

ゾフィー

「何が『開けてみよッ』だ。言われなくても開けてやるぜ」

 

 

 

 

 

ミクさん

「扉は引いて開けるパターンみたいですね」

 

ゾフィー

「そのようだな。ってか、ほこり付いてるし掃除しろよ」

 

 

 

 

 

ゴゴゴ…

 

ミクさん

「開いた!!!」

 

ゾフィー

「よ~し、このまま行くぜ!」

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴ…

 

ゾフィー・ミクさん

「「」」

 

 

 

 

 

ピシャ

 

ゾフィー

「見なかった事にしよう真顔

 

ミクさん

「そうですね」

 

 

 

 

 

はづき

おい!せっかくの新アバターをスルーするって、どーゆー事だよ!!!!!ムキー

 

ミクさん

「だってアレ、絶対安直に決めたパターンでしょ!」

 

はづき

「自分があのアバターを安直に決めたとでもいうのか!?」

 

ゾフィー

「じゃあ何か深い理由でもあるっていうのか!?」

 

はづき

「あるに決まってるだろ!!!

 じゃないとアレをアバターにしようだなんて思わない!!!」

 

 

 

 

 

ゾフィー

「ったく、しょーがねー奴だな。

 そこまで言うなら出してやるぜ」

 

ミクさん

「ゾフィーさんに感謝してくださいね」

 

 

 

 

 

ゾフィー

「さて、今度の新アバターは…シンカリオン新幹線だっけ?

 何でそれにしたんだ?」

 

ミクさん

「ミクが専用機持っているから、すり寄ったんじゃないですよね?」

 

はづき

「そんな理由じゃないって!アセアセ

 

 

 

 

 

はづき

「そもそも自分が幼少期からの鉄道好きって言うのは知ってるよね?」

 

ゾフィー

「俺様達が知っていても、読者の皆様はあまり知らないと思うぜ」

 

ミクさん

「乗り物コーナーも数回しかやってないし…」

 

はづき

「確かに、数回しかやっていない」

 

ゾフィー

「開き直るんじゃねーよ」

 

はづき

「だから、今後どうやって自分が鉄道好きであるかをアピールするかという点で、シンカリオンをアバターにするのは効果的だと思ったのよ」

 

ゾフィー

「それは分かったが、これからはちゃんとブログでも鉄道記事をやれよ」

 

はづき

「この『E5はやぶさ』って車両は、自分がお母さまの実家に行く時に乗るからちょうど良かったしね。

 そしてもう1つ」

 

ミクさん

「他にも理由が!?」

 

はづき

「こういうパイロットが乗る方式のロボは、トランスフォーマーのような感じのロボ自身に性格があるという設定は無い」

 

ゾフィー

「ブレイバーンはコクピットあるけど性格が濃ゆいだろ」

 

はづき

「そういうのは例外として…アセアセ

 少なくともシンカリオン自身には性格とか無いから、自分がアバターにしやすい基準にハマっているというのもある」

 

ミクさん

「つまり、ブログ主専用機って事ですか?」

 

はづき

「それでもいいし、自分が超ロボット生命体になった姿と捉えてもいい」

 

 

 

 

 

ゾフィー

「まぁ、理由については大体わかったぜ。

 でも、箱から出していない状態なのが気になるが…」

 

はづき

「あぁ、その事に関してお願いがあるんだけど…」

 

ミクさん

「まさか…」

 

 

 

 

 

はづき

これ積みプラだから、作ってくれない?

 

ゾフィー

だと思ったぜ!!!ムキー

 

つづく…