ウルグリトーク #22「4年に1度の日だァ~!」 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

グリッドマン

「なんか最近、やる頻度が高くなってきているウルグリトークの時間だ」

 

ウルトラマン

「全くだぜ。今回は何だよ」

 

グリッドマン

「今日は4年に1度の2/29だな」

 

ウルトラマン

「それがどうしたんだよ」

 

グリッドマン

「この日はブログ主がアメーバ以前のブログを始めた日。

 つまり、ブログ主がネットに君臨した日なのだ」

 

ウルトラマン

「君臨って大げさだな。よりによってそんな日に始めるなんて、ブログ主らしいぜタラー

 

グリッドマン

「だから、本来なら今日は何としてでも『大いなる陰謀』を達成させるつもりだった!」

 

ウルトラマン

「本来ならって事は…」

 

グリッドマン

「そう、またしても延期になった!!!」

 

ウルトラマン

「その『大いなる陰謀』って結局何なんだよ。

 いい加減に詳細を明かしたらどうだ?」

 

グリッドマン

「そうだな。この機会にバラすか」

 

『大いなる陰謀』とはッ!!!

 ブログ主が個人サイトを設立する計画の事なのだッ!!!!!

 

ウルトラマン

「なんだ、個人サイトの事だったのかよ…タラー

 今はSNSが主流だから、個人サイトはいにしえの存在、オワコンそのものだって、今も個人サイトを運営している方々が口をそろえて言ってるぜ。

 なんでそんな時代遅れな物を作ろうとしているんだよ」

 

グリッドマン

「今、SNSが主流だと言ったな」

 

ウルトラマン

「何かまずかったか!?滝汗

 

グリッドマン

「いや、SNSが普及した今の時代のネットユーザーは個人サイトの時代と比べると人数が多すぎて、迷惑なユーザーも当たり前のようにいる」

 

ウルトラマン

「どの界隈でも母数が大きければそうなるぜ…」

 

グリッドマン

「だから、古臭い個人サイトの方があまり多くの人の目に留まらない。その方がブログ主としても活動しやすいという事だ」

 

ウルトラマン

「そしたら、個人サイトでは何をするんだよ」

 

グリッドマン

「もし個人サイトを作ったら、自分が描いた絵の置き場などにするつもりだったらしい」

 

ウルトラマン

「まぁ、あんな絵をこのブログに晒してもしょうがないからな」

 

「それで、なんで個人サイトの作成がそんなに進まないんだよ。

 サーバー代が払えないとか?」

 

グリッドマン

「料金面は大丈夫らしいが、1つだけ大きな問題があってな…

 その問題のせいで製作が進行しないのだ…」

 

ウルトラマン

「それは何だよ…タラー

 

グリッドマン

「個人サイトの名称だッ!!!」

 

ウルトラマン

「名称!?このブログで言ったら、『秋元はづき生態記』のような物か!?」

 

グリッドマン

「そうだ…

 ブログ主はクオリティーはともかく、絵描きや話を作るのが好きだ。

 だが、ネーミングセンスが絶望的に悪い!!!

 サイト名を考えるのに数年間あがいているのだ!!!」

 

ウルトラマン

「何なんだよそれ!!!

 名称だけで数年も悩んでいるのかよ!!!」

 

グリッドマン

「本当に、『秋元はづき』というハンドル名が思いついたのは奇跡と言ってもいいくらいだ…」

 

ウルトラマン

「延期が続いていたのはそういう理由だったのか…

 この調子だと、運営開始がいつになるのか分からなくなるぜ…」

 

グリッドマン

「果たしてブログ主が生きている間に実現できるだろうか…」

 

ウルトラマン

「いくら何でも長すぎだろ!!!!!」