・前回はこちら
丸の内線で池袋に到着した後、アニメイト本店を目指しました。
しかし、行ったことが無い場所なので、かなり迷いました
いつもは使わないようにしている地図アプリを出すくらいです
それから、なんとかアニメイト本店に到着しました。
1階からして腐女子が多そうな雰囲気(そもそも池袋は腐女子が多い場所です)で、本当に目当てのイベントが開催しているのだろうかと思いました
そしてエスカレーターで8階に行きました。
ここが今回の遠征の最後の目的地である虹ヶ咲展の会場です。
自分が行った日が東京会場での最終日でしたが、今後大阪でも開催される予定です。
受付の人にチケットを見せると、入場特典の色紙を渡されて、撮影に関する注意事項の説明を受けました。
入り口のLove U my Friendsのパネルを撮影して入場しました。
最初はこのイベントを紹介した映像が流れる部屋でした。
映像を見終わって次の部屋に行くと、壁一面に虹ヶ咲メンバーが掲載されていました。画像はその一部です。
この部屋で撮影していると、ある出来事がありました。
それは、自分と同じくらいの年齢の男性が自分に話しかけてきた事でした。
見た感じ日本人みたいで、喋り方は片言だったので、すぐにアジア系の外国人だと気づきました。
その外国人は、前述の入場特典の色紙が2年生バージョンだったかどうかを聞いてきました。
自分は受け取った時点では確認していなかったのでその場で確認しましたが、2年生でした。
すると、その外国人から3年生バージョンと交換してほしいと言われました。
この場でトレードなんてしてもいいのかな~と思いましたが、会場内の見張りの人からとやかく言われなかったので、トレードしてあげました。
そして、その外国人はすごく喜んでいました。
その後、その外国人から虹ヶ咲のイチオシは誰なのかを聞かれました。
正直に答えると、お礼としてこちらをいただきました。
裏面の端っこには、韓国の言葉で虹ヶ咲のタイトルが書かれていました。
つまりその外国人は韓国人だったという事です。
その韓国人と別れた後、再びイベントを巡りました。
会場内は常に侑の矢野さんの音声ガイドが流れていて、あっちこっち矢野さんの声が飛び交っていました
続いてはユニットライブに関する展示でした。
その次はにじよんのコーナーでした。
壁にはアニメの元になった漫画が掲載されていました。
3話に出てきた歩夢の球。
他の方のレポを見ると、会場内には実際に歩夢の球が吊るされていたみたいですが、気づきませんでした。
このコーナーで特に注目したのが、部室のジオラマです。
やはりこういう展示は見入ります。
虹ヶ咲展の記事はまだ続きます。