今日はガチャの日 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

どんなガチャガチャしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
グリッドマン
「今日はここ最近のガチャの紹介をしよう」
 
ウルトラマン
「この前も言ったけど、まだ遠征レポが途中だぜタラー
 
グリッドマン
「まぁまぁ、この中には東京、特に池袋の巨大なガチャ施設でやった物もある。早めの戦利品紹介のようなものだ」
 
ウルトラマン
「そういう事にしといてやるよタラー
 
 
 
 
 
グリッドマン
「最初はガキの使いか。これは正月にイオンで2回やったらしい」
 
ウルトラマン
「そういえば、浜田の相方が活動休止したな…
 これで大晦日にガキ使が帰ってくるのは絶望的だぜ…」
 
 
 
 
 
グリッドマン
「それはともかく、結果はこちらだ。
 左は浜田の仮面をした胸像で、右の絵画は1000那由他の価値があるんだ」
 
ウルトラマン
「価値ありすぎだろ!!!ポーン
 
 
 
 
 
グリッドマン
「続いてはブレーザーストーンか。
 これは2弾以外はイオン、2弾は池袋でやったらしい」
 
ウルトラマン
「ここのブログのブレーザーは謎の存在だからな~。
 そういえば映画は来週公開か」
 
 
 
 
 
グリッドマン
「結果は1~4弾を1回ずつやったから、ダブりは無いな」
 
ウルトラマン
「1弾から順に新マン、フーマ(タロウの息子の友達)、マックス、ギンガストリウム(ギンガがタロウの力で強化)だな。
 ブログ主的にはマックスが当たりだろうな。小学生の時見ていたらしいし」
 
グリッドマン
「新マンはこのブログでは関西弁の奴だな。後はタロウの関係者か」
 
 
 
 
 
グリッドマン
「続いては虹ヶ咲と善子のガチャだ。
 善子はイオン、虹ヶ咲はお台場でやったらしい」
 
ウルトラマン
「来週は善子のゲーム2弾の発売もあるな。
 来週は色々あるぜ」
 
 
 
 
 
グリッドマン
「結果は愛さんと梨子さんだ」
 
ウルトラマン
「結局、Aqoursのイチオシは誰なんだろうな。
 昔、梨子さんも候補って聞いたけど…」
 
グリッドマン
「今後の物は全て、池袋でやった物になるぞ!」
 
 
 
 
 
グリッドマン
「まずはアクアシューターズだ。
 宮崎では全然見かけなかったから、池袋では真っ先に探したんだ」
 
 
 
 
 
グリッドマン
「狙いは茶色のツインテールだったようだが…」
 
ウルトラマン
「あまり狙いを決めない方がいいと思うぜ…タラー
 
 
 
 
 
グリッドマン
「結果は武器セット、狙っていた子、そして3回目でその子がダブったから撤退した」
 
ウルトラマン
「狙いがダブったのかタラー
 
 
 
 
 
グリッドマン
「それからアクアシューターズに似た物として、ガシャポンクエストという物がある」
 
ウルトラマン
「なんかドラクエっぽい感じの奴か」
 
 
 
 
 
グリッドマン
「これは武器が出やすいアソートになっていて、フィギュアや防具は出にくいらしい」
 
ウルトラマン
「まぁ武器が出てもアクアシューターズに持たせればいいか…」
 
グリッドマン
「後から知ったが、アクシューとの互換性はあまりないらしい」
 
ウルトラマン
「そうなのかよタラー
 
 
 
 
 
グリッドマン
「結果は武器と勇者の娘が出た」
 
ウルトラマン
「まぁフィギュアが出ただけマシか」
 
 
 
 
 
グリッドマン
「そして、クワガタのガチャだ」
 
ウルトラマン
「このシリーズも1回500円以上の物が増えたきたから、やる機会が少なくなったな」
 
 
 
 
 
グリッドマン
「結果はこちらだ」
 
ウルトラマン
「これは実際に作らないと何のクワガタなのか分からないな」
 
 
 
 
 
グリッドマン
「結果は以上だ」
 
ウルトラマン
「それにしても、1月の時点でこんなにやったんだな~」
 
グリッドマン
「そしてお知らせがある!!!
 3月に、ブログ主の生息地のすぐ近くにマンガ倉庫のグループ店舗がオープンするのだ!!!!!」
 
ウルトラマン
「マンガ倉庫って言っても、九州の人にしか通じないだろ。
 要するに、地元の町に駿河屋のような店が出来るんだ」
 
グリッドマン
「オープンしたらすぐに行く予定だから、レポに期待してほしい!!!」
 
ウルトラマン
「これはすごい散財の予感タラー