ドラクエウォーク近況 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

「今日はドラクエウォークの近況を報告します。

 まずは先月ゲットしたお土産からです」

 

 

 

 

 

にじたびの翌日に小倉城に行きましたが、そこでクエストを獲得しました。

 クエストを獲得したら、改めて目的を設定し、そこに向かう事でお土産をゲットします。今回は小倉駅に設定しました」

 

 

 

 

 

「ゲットしたお土産はもつ鍋でした。寒い時期に食べたいですね。

 続いては先週まで開催していたドラクエ6イベントの結果です」

 

 

 

 

 

「イベントストーリーはラスボスを倒してエンディングまで見る事が出来ました」

 

 

 

 

 

「イベント関連のガチャは、バーバラ装備ガチャの武器を当てました」

 

 

 

 

 

「この武器を使用するとバーバラとの連携技が使えます。

 6のキャラはバーバラが気に入ったんでしょうかね?」

 

 

 

 

 

「6のキャラの絆レベルはギリギリで全員MAXにしました。

 ただ、職業レベルは全然間に合いませんでしたタラー

 

「今回のイベントは6をやった事が無かったので、6に触れるいい機会だったそうです」

 

 

 

 

 

「そして実際に6を買いましたよ。

 SFCのカセットは持っていますが、やるのに手間がかかるのでDSの方をやろうと思ったみたいです」

 

 

 

 

 

「そして現在は、フィールド上で釣りをするイベントが開催されていますが、このようなコラボもスタートしました」

 

 

 

 

 

「実際にゲームに舞台になった場所に行くとイベントが発生します」

 

「来月は東京に行くので、そこでもお土産をゲットしたそうです。

 その為に、ウォークモードという機能を試してみました。

 このモードにすると、放置して移動するだけで戦闘やアイテム拾いをします」

 

 

 

 

 

「ウォークモードを終えるとこのように結果が表示されます。

 都内を移動するとさらに数が増えそうな予感がしますよ」