にじたび福岡公演Day1【2023.06.17】 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

 

 

 

 

 

かすみん

「まずはにじたびのライブレポからいきますよ~」

 

璃奈

「今回ブログ主さんは初のライブ参加でかなり大変だったらしいけど、覚えている事をなるべく多く書いていきたいよ」

 

せつ菜

「中にはうろ覚えの部分もあると思うので、ご了承ください」

 

ミアち

「とにかく始めよう。

 Blog master(ブログ主)の事だから普通のReportにはならないと思うけど、それでも良かったらReadしてよ」

 

公演…にじたび福岡公演Day1

会場…北九州ソレイユホール

座席…2階の一番前の列の中央から左寄り

 

 

 

かすみん

「開演時間になると、カラドリ(Colorful Dreams Colorful Smiles)が流れましたよ~!」

 

せつ菜

「まだキャストが出てない時点で大騒ぎでしたよ!」

 

ミアち

「その後、声だけの寸劇があって、背景のBusバスからCastが登場したよ!」

 

璃奈

「この時はわちゅごなどぅーの曲に合わせて登場したね」

 

かすみん

「それからキャストのコーレスですよ~!!!」

 

せつ菜

「ブログ主さんは叫べない気質なので、ずっと邪悪な物バイキンくんに取りつかれていました!」

 

璃奈

「こういう時は寝そべりとペンライトを振って対応していたみたいだよ。ちゃんと色の切り替えもしたね」

 

かすみん

「それから福岡公演という事で、福岡から来た人を聞いていました!」

 

璃奈

「その後は九州から来た人を聞いていたので、ブログ主さんはペンライトを高く振って反応をしたよ」

 

ミアち

「騒げない気質でも、出来るだけこういう質問に反応した方がいいね。それがmannerって奴だよ」

 

かすみん

「かすみんのキャストの茉優さんは前日、飛行機に乗り遅れたみたいですよ~飛行機ランニング

 

ミアち

「この時に飛行機に遅れた事がある人がいるかを聞いていて、Blog masterはさっきと同じように反応していたよ」

 

せつ菜

「つまり、ブログ主さんは飛行機に乗り遅れた事があるんですかッ!?ポーン

 

璃奈

「うん。2019年夏の東京遠征の帰りの飛行機に乗り遅れたみたいだよタラー

 

 

 

・メールコーナー

 

かすみん

「その次はメールメールを読み上げるコーナーでした!」

 

最初のメール…林鼓子さんと他の3人のそれぞれの第一印象

 

せつ菜

「私のキャストが新しくなったので、それぞれの第一印象について語っていましたよ」

 

2番目のメール…映画の見どころについて

 

かすみん

「その次は今度公開される映画の見どころについて話した後、予告編を流しましたよ!」

 

せつ菜

「ネタバレ防止の為、見どころは詳しく言えませんでした!」

 

 

 

・レジェンドオブニジガク2

 

せつ菜

「さぁ、ここからはゲームブックを進めていきますよ!!!」

 

ミアち

「このコーナーについては詳しく説明した方が良さそうだね」

 

璃奈

「うん。このコーナーはストーリーを読み進めて、途中で出てくる選択肢を会場全体で選んで進めるコーナーだよ。

 選択次第でソウルエッグという道具のステータスが変化していくよ。ステータスは知力、体力、時の運の3つで、それぞれを100まで上げるのが目標だね」

 

せつ菜

「今回の舞台である福岡県はハッピーヒルと呼ばれていました」

 

かすみん

「まずはかすみんが分身の術で2万人に増えましたよ~!!!」

 

ミアち

「子犬ちゃんがイチオシのBlog masterにとってはウケたシーンだったね笑い泣き

 

璃奈

「ここで説得するか、全員を太宰府天満宮に連れていくか、一番可愛いかすみさんを櫛田神社に連れていくかの選択肢が出たね」

 

ミアち

「ストーリー内での太宰府天満宮と櫛田神社は変な発音になっていたよ」

 

せつ菜

「キャストが順番に選択肢ごとに会場の拍手を求めていました。なのでブログ主さんもこのコーナーに参加できたという訳です!!!」

 

かすみん

「ブログ主さんは大宰府でしたけど、決まったのは櫛田神社でしたよ~。

 それでもソウルエッグの知力がアップしました!」

 

せつ菜

「櫛田神社の道中で『馬出』という地名を読む問が出ました」

 

ミアち

「福岡の地名だからBlog masterは分からなかったね。

 もっとも、分かっても叫ぶ人じゃないけど」

 

璃奈

「答えは『まいだし』だよ」

 

かすみん

「櫛田神社に着くと、ソウルエッグを洗う、力石を持ち上げる、縁結びをするの選択肢が出ました」

 

璃奈

「ブログ主さんはエッグを洗うだけど、決まったのは縁結びだったよピンクハート

 

ミアち

「会場内のノリからして、妥当な判断だね」

 

せつ菜

「この選択でかすみさんは私の長話を聞くハメになって、時間を無駄遣いしました。

 そして『14へ行け』と出ました。これは失敗フラグです十字架

 

かすみん

「なので櫛田神社からコンティニューしちゃいましたよ~。

 次の選ばれたのは力石です」

 

璃奈

「力石は相撲の力士、ここでは相撲ファイターが力試しに使う石の事だよ」

 

ミアち

「Blog masterも毎場所SUMOU Fighterの活躍を見ているね。

 実際の櫛田神社には白鵬の力石もあるみたいだよ」

 

せつ菜

「何、重甲●ーファイターみたいな言い方をしているんですか。

 私が持ち上げようとしましたが、動かないので、選択肢でフラッグの力をお借りしました!日本国旗

 

璃奈

「物販でフラッグを買っていたらここで使えたよ。

 ブログ主さんは持ってなかったけど…」

 

かすみん

「そして持ち上げに成功した事で体力がアップしましたよ~!!!筋肉

 

せつ菜

「最初は低かった知力と体力がかなりアップした所で、今回はここまでとなりました」

 

 

 

・ライブ開始まで流れた映像

 

かすみん

「その次はライブですが、間の時間に映像が流れました」

 

璃奈

「あるキャストが、ニュース番組のような音声加工をして取材を受ける映像だよ」

 

せつ菜

「誰が喋っているのかを当てるという感じです!」

 

ミアち

「答えはしずくの前田さんだったね。

 今回の会場がある北九州出身の方だよ」

 

かすみん

「前田さんは『あるあるCity』の10周年アンバサダーも担当しています!」

 

 

 

・ライブ

 

かすみん

「さぁ、ここからが最大の見せ場ですよ~!!!」

 

せつ菜

「ようやく林鼓子さんによる歌唱が聞けた瞬間です!!!」

 

璃奈

「ブログ主さんは周囲の大声で頭痛がしたけど、ペンライトの色を切り替えたり、曲ごとに寝そべりを振ったりして対応する事が出来たよ」

 

ミアち

「さぁこれがSet List、いわゆるセトリだ」

 

 

1.I'm Still...

 

2.ダイアモンド

 

3.ヤダ!

 

4.アナログハート

 

5.ミラクル STAY TUNE

 

6.わちゅごなどぅー

 

7.トワイライト

 

8.永遠の一瞬

 

 

ミアち

「僕のCastの内田秀さんが最初に出たよ。

 この時の会場内は落ち着いていて、Blog masterにとっても聴きやすい雰囲気だったね」

 

かすみん

「次はかすみんです!!!

 って、なんでブログ主さんは『LOVEかすみん』って言わなかったんですか~!!!イチオシなのに~!!!えーん

 

ミアち

「言わなかったんじゃない、言えなかったんだよ」

 

せつ菜

「私の曲はなんと、イロモノ枠の『ヤダ!』でした!」

 

璃奈

「私はアナログハートだね。

 全員の曲に言えるけど、ステージの上にあるモニターの演出も凝っていたよ」

 

かすみん

「次は4人そろって『ミラクル STAY TUNE』でした!」

 

ミアち

「Blog masterはRap musicが苦手だけど、会場のshoutに比べたら可愛いほうだったみたいだね」

 

せつ菜

「この曲が『にじたび』でよく使用される理由は、ラジオパートを自由にアレンジ出来るからでしょう!」

 

璃奈

「『福岡のみんな~!』って感じで言っていたね」

 

かすみん

「そのまた次は、今回2度目の『わちゅごなどぅー』です!」

 

璃奈

「実際に見てみると、振付が大変そうな曲だね」

 

せつ菜

「その後はトークが挟まりました!

 それぞれの衣装について語っていましたよ!」

 

ミアち

「Talkの後にLastの2曲だったよ」

 

かすみん

「ブログ主さんによると、これまでは予想通りだったけど、最後の2曲が来たのは意外だったみたいですよ~!!!」

 

璃奈

「『トワイライト』はともかく、『永遠の一瞬』は聞いていると寂しさを感じる曲だから、来ないと思っていたみたいだよ」

 

ミアち

「Blog masterは飽きっぽい性格だからね。

 だから何かのTimingでLove Liveを卒業する日が来るのを懸念しているんだよ」

 

せつ菜

「そうはさせません!!!ブログ主さんが飽きないようにこれからも頑張りますよ!!!!!爆  笑

 

 

 

・終わり

 

かすみん

「そして、終わりの時間が来てしまいましたよ~えーん

 

せつ菜

「最後はキャストの皆さんからのご挨拶があって、背景のバスに乗り込んでいきました!」

 

ミアち

「茉優さんは乗り遅れないようにしていたね」

 

璃奈

「そしてバスの扉が閉まる時、一瞬全て開いた後に全部閉まったよ」

 

かすみん

「これで、この公演は終わりました」

 

 

 

・終演後

 

せつ菜

「終演後は『繚乱ビクトリーロード』が流れて会場内はまだまだ大騒ぎでしたよ!」

 

かすみん

「その中でブログ主さんはスタコラサッサと退場しましたランニング

 

ミアち

「繚乱はオラオラした感じのRap songだからね。

 Blog masterにとってはここで退場するのがbestな判断だよ」

 

璃奈

「退場後、同行していたブログ主さんのお母様によると、頭痛の他に両手が冷たくなっていたみたいだよ」

 

せつ菜

「それでも、楽しめたのなら良かった事ですよ!!!」

 

ミアち

「そうなのかい…って、Blog masterのmotherも参加していたのかいッ!?ポーン

 

かすみん

「ブログ主さんのお母様も興味があって、一般抽選を当てたみたいですよ~!!!」

 

せつ菜

「お母様の方も楽しめたようなので良かったです!!!爆  笑

 

かすみん

「その後はコンビニで食事を買ってホテルに帰還しましたよ~」

 

 

 

せつ菜

「以上がにじたびのレポです!!!」

 

ミアち

「Blog masterにとっては会場内の雰囲気はvery hardだったみたいだね」

 

せつ菜

「それはともかく、ライブ自体は楽しむ事が出来たと言っていいでしょう!!!」

 

璃奈

「また参加するかどうかは、次の機会が来た時に考えた方がいいね」

 

ミアち

「それで、Live以外のReportはどうなるんだい?」

 

璃奈

「それに関してはブラハヅキの方でまとめるらしいよ」

 

せつ菜

「『あるあるCity』などにも行きましたからね!!!

 まとめはまだまだ続きますよ!!!爆  笑

 

かすみん

「そちらに記事にもかすみんが出てきますよ~!!!ウインク