ブラハヅキ #26「北九州 その1【2023.06.17~18】」 | 秋元はづき生態記

秋元はづき生態記

おバカ人間・秋元はづきがやりたい放題やっているブログです。

にじたびで行った北九州のレポです。

 

 

・2023.06.17(土)

この日は早朝の5:00に起床しました。

そして5:10には家を出ました。

ここまで早いのは始発の特急に乗るためですアセアセ

 

 

 

 

 

6:30頃に宮崎空港に到着しました。

 

 

 

 

 

ホームに行くと、乗る予定の787系が来ていました。

 

 

 

 

 

目(!?)のライトが変わる瞬間を見る事が出来ました。

 

 

 

 

 

つばめのマーク。

 

 

 

 

 

特急にちりんの大分行きです。

席は自由席でしたが、席はかなり空いていたので座るのは余裕でした。

 

 

 

 

 

この時、同行していたお母様がテーブル席を見つけました。

ここも自由席だったので、この席にしました。

 

 

 

 

 

6:43に出発しました。

 

ここまで起きてから何も食べてなかったので、ここでコンビニで買ったおにぎりを喰らいました。

 

その後は早起きした分ここで眠ったり、ゲームをしたりしました。

 

 

 

 

 

10:07に大分に着いて、乗り換えをしました。

乗り換えたのは883系のソニックです。

自分が一番好きな九州の車両です。

 

この時、慌ててカメラを落としましたゲッソリ

壊れなかったので一安心でしたが、以後気を付けますガーン

 

 

 

 

 

特急ソニック博多行きです。

 

 

 

 

 

ソニックのマーク。

 

 

 

 

 

乗車すると、扉やトイレがある通路には九州に関する資料が展示してありました。

 

 

 

 

 

座席は独特な形をしています。

ここでも自由席でしたが、乗車している人が多かったので早めに乗りました。

 

ソニックは10:11に出発して、11:37に北九州の駅である小倉に到着して降りました。

 

 

次回はにじたびが始まるまでの様子です。