次のテキスト、これにします! | 二胡始めました。

二胡始めました。

念願叶って習い始めた二胡、3年生になりました(^^)
思ったことや習った事とか書いていきます。

ずっとお世話になっていた


基礎教材が終わり


レッスンでのテキストがジャーさんの


二胡を極めようの3冊目だけになり。


先生からは


ジャーさんの極めようシリーズとは別に


もう一冊テキストを作りたいので


ジャーさんがいろいろ出している


好きな楽譜の本を選んでおいてね。


と言われていたので


悩みに悩んだ結果。。。





こちらに決めました上差し


わたしは普段聞いている音楽が


インストゥルメンタル?というのですかね


歌のない音楽が多いのです。


なので二胡で奏でるシリーズで


最初に購入したのはクラシック。


子供のころに練習した


メンデルスゾーンの歌の翼に、や


モンティのチャルダッシュなんかも載っています。


が。


なぜか先生はこの本の事はスルー口笛


まあ、難しいです。


全ての曲が。。。


じゃあ他の本になると。。。


洋楽知らないし、歌いらないし


ジブリの本は持ってるしー


なんて消去法で


こちらの本に決まりました。


小さい頃にテレビで聞いていた


世界遺産の曲や


世界の車窓からの曲。


まだまだ手を出せない情熱大陸。


これまでのようにサクサク進むとは


とても思えない曲たちですが


これらを練習していこうと思います。




そして。。


何を考えたのか何も考えていないのか真顔


こちらも買ってみました。




天華さんラブラブ


これまで幾度となく苦しめられて


たいへんな思いをさせられてきたのに(笑)


私も大概Mですね滝汗


まだパラパラめくっただけなので


中身をしっかりは見ていませんが


お家での練習に少しずつやっていこうと思います。


音符は分かる!


楽譜も分かる!


調もわかる!


ないのは技術!(←1番大事!!)