ビブラート練習、始めます! | 二胡始めました。

二胡始めました。

念願叶って習い始めた二胡、3年生になりました(^^)
思ったことや習った事とか書いていきます。

前回のレッスンで先生に言われた


ビブラート。、。、


見るのとやるのとでは大違いですね。


教えていただいた動きをしているつもりでも


まーーーったくビブらないガーン


棹はグラグラ、弓もへれへれ


左腕は攣りそうチーン



以前、ウェイウェイウーさんのコンサートで


隣に座っていた方から


ビブラートのやり方は


ウーさんの動画が1番いいよ!!


と、お勧めされていたのもあり


早速動画を見ながらの練習。



。。。。。動かない!?


わ、た、し、の、び、ぶ、ら、とぉ!!


どこでしょう。。笑い泣き


まだ人差し指のみの練習ですが


まったく出来る気がしないという。


長い戦いになりそうですチーンチーンチーン