初!弦交換!! | 二胡始めました。

二胡始めました。

念願叶って習い始めた二胡、3年生になりました(^^)
思ったことや習った事とか書いていきます。

先日行ったコンサートの事は


後日に書きたいと思いますニコニコ



さてさて、今日初めて


自分で弦を交換してみました。


前回のレッスンで


先生に交換していただいたのですが。。。と


書いた弦と今回交換した弦。




左の弦こら右の弦に交換しました。


二胡を買った時についていた


交換用の弦を使った時に


新しい弦を買っておかないと!と


近くの楽器店で購入したのが左の弦。


その後に先生から


これいいよーウインク


と聞いて購入したファンファンの青の弦。


音が違いますねぇ。。。


こちらの方が自分好みの音でした。


みなさんはお好みの弦はありますか?ニコニコ



なかなか今週は練習ができなかったので


下手に戻ったわたしの二胡。


ぼちぼち曲集の宿題をしつつ


壁にぶち当たっております。


それがこちら。




なんですか、この装飾音は。。。


まるで指が動きませんガーン


ゆっくり練習をしているのですが


何というか。。。指が転ぶというか。


そして装飾音を意識しすぎるあまり


メインのメロディーよりも大きな音がします。


くぅーーーーー。。。。


折れそうな心を奮い立たせて(おおげさ爆笑


次の曲〜っと進むと


初めまして、♭Bさん。。。


習ってないよ。。。汗汗汗


という事で曲集の最初にある


♭Bのページを開いてCD聞きながら練習。


F調を習ったおかげか


思ったよりは理解も音も大丈夫なようです。


どこまでレッスンで進むのかは分からないですが


予習してないととんでもない事になるので


頑張ってます音譜



ゆっくり練習する時間がほしい。。。