憧れの黒檀二胡(^^) | 二胡始めました。

二胡始めました。

念願叶って習い始めた二胡、3年生になりました(^^)
思ったことや習った事とか書いていきます。

先日、図書館に行きまして


蘇州夜曲のCDを借りてきました。


姜建華(ジャン・ジェンホワ)さんという


二胡奏者の方。


pickしたかったのですが


検索かけても出てこなかったのです。。。汗


初めてお名前を聞いたのですが


このCDに蘇州夜曲が入っていたのです。


夜来香からの蘇州夜曲。


夜繋がり??(笑)かどうかは分かりませんが


ずーーーーーっと聴いています。


聞けば聞くほど遠のく私の蘇州夜曲チーン


それとは別に



というCDを借りました。


こちらには、去年の発表会での全体演奏で弾いた


喜洋洋が入っていまして


本当はどんな曲なのだろう?と


聴いてみることに。


なんとまあ、早い早い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


オリジナルの速さではとても弾けるものでは


という速さの曲でしたチュー


賑やかでテンポがよくて


たしかに名前の通りの曲だなーと。


このスピードで弾けるように


継続して練習しよっかなと思います。



そして、タイトルの黒檀二胡!!


こちらです!




じゃーん笑


以前、写真をあげた紅木二胡と一緒にてへぺろ


もう販売はされていないのですが



売られてる方がいらっしゃいますね。


こちらの黒檀をメルカリで見つけまして


どーしても欲しくてポチ。




色が違うの分かりますか??


左が黒檀、右が紅木です。


左の棚はオマケしていただきましたラブラブ


500円玉と比べると




こんな感じ上差し


かーーーわーーーいーーーいぃぃーーー音符


まだまだ花梨二胡を可愛がっていますが


いつかは黒檀、老紅木、紫檀!


それまではこちらの黒檀を愛でようと思いますハート