Cars&Coffee 参加してきました | オレンジと自然体に

Cars&Coffee 参加してきました

 

 

Cars&Coffee、名古屋の輸入車ディーラー、ホワイトハウスさんが

やってるクルマ好きのイベントに参加してきました。

実は、先月も参加したのですが、早起きが出来なくて

ただ行っただけになってしまったので、

リベンジすべく、本日は早起きして行って参りました。

 

 

 

 

 

何やら、怪しいクルマが止まりました。

さらに、また怪しいクルマが止まろうとしています。

 

 

 

 

天井部分と云いましょうか、ルーフ部分がフロントガラスもろともリフトしております!

ありえない状況に、目が釘付け状態であります。

この3台、本日の主役で、オーラがケタ外れでした。

 

 

 

 

 

ルーフ部分が持ち上がっている、室内と云っていいのでしょうか

運転席(普通は室内・・・)の様子です。

天井部分が、持ち上がって分離していますので、

室内というのにはちょいとムリがあるような・・・・気がしますが^^;

 

 

 

 

 

 

サイレンサー部分のエキゾーストマニホルドです。

無駄にぐるぐるねじっておりますが、美しい造形に感心いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

オーナーさんとは少し会話させていただき、

只モノじゃない感は、とっても感じました。

帰ってからネット検索したら、凄い車両を目撃した事実を知りました。

レーシングドライバーNOBさんの動画を貼り付けておきます。

見てもいいぞって思われる方は、ご覧になってください。

日本で1台(たぶん・・・)の激珍車、

パーヴィス・ユーレイカ、だそうです。

オーナーさんの、クルマに対する、愛と熱量が素晴らし過ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

続いての珍車は

FORD GT40、だそうです。

 

 

 

 

エンジンです。

まず、エンジンフードの開き方が、普通じゃないです。

レーシングカーじゃん!

 

 

 

 

フロントフードも、そうやって開くの・・・・?

どこからどう見ても、サーキット専用車・・・・・^^;

ナンバー付いていましたけど、陸運局もアッパレ!

だと思いました。

トヨタ博物館行くより、ワクワクしました。

 

 

 

 

 

 

本日のオーラ凄すぎのクルマの後ろに停めていたのですが

前の見てきたら、フツーに感じてしまう、

PORSCHE3台です。

 

 

 

 

 

718Boxter、981ケイマン、997GT3

 

 

 

 

お隣の981ケイマンのオーナーさんと会話させていただきました。

好き者同士なので、初対面なのですが、話が弾みました!

どんな車両が好きかは、人それぞれですが、

クルマへのこだわり、愛を聞かせていただき

有意義な、心が満たされた気持ちになりました。

 

 

 

 

 

オープンカー乗りで良かったと思える、季節の1ショットです。