オレンジと自然体に
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ツインサーキット 朝練 8/1

 

 

 

 

 

7月にラパラに行こうと思ってたのですが

雨、雨、雨で

行けてませんでした。

 

どうも、8/1(土)は天気が良さそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽、朝練に行って来ました。

 

ラパラの時は、

ここにミニコースが設定されるのですが

ここに、トランポ駐車出来るんだぁ~。

 

なんせ、朝練には初エントリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はというと

Nbox+    +    トレーラなんで、

長さが長い。

それゆえ、アスファルトの駐車区画には入らず

ここにエリア確保しました。

 

トイレ近の、穴場です・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストは確か12秒代ですが

コンスタントに13秒を切れませんので

かめさんクラスの

2本目、3本目を走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気良いから、間違いなく暑い

風が無かったら大変なコトになる。

私、大汗かきなんです。

人の3倍は、発汗するカンジです。

 

無風だった時の対策で

扇風機を持ってきました。

 

ですが、午前中は割と風があって

湿度もそんな不快なことはなく

テント下の日陰に居れば

割と快適でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空

V-CROSS4

ARLEN NESS

初サーキットデビューです。

 

今までは、ツナギを脱ぐ時に

一人では大変なので

袖を引っ張る係りでカミさんに来てもらってました。

 

特に、走り終えた後は体が沸騰しているので

1秒でも早く脱ぎたい・・・・・・。

 

 

ARLENNESS

ツナギのサイズを見直したのと

ランニング効果で、

ほんの少しだけスリムになった体との

相乗効果で

スルッと脱皮出来るようになりました。

おおおぉ~~~~!

瞬時脱皮できるって

こんなに気持ち良いんだぁ~。

 

ワークマンインナー越しに

当たる風が、

超気持ち良かったデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25分 x 2本

走り終えた

METZLER

SPORTEC M7 RR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、リアタイヤが2回ズルっときて

バババってホッピングしました。

場所は、第1ヘアピンの進入時、

そんなに倒していたわけで無く

速度と荷重の掛け方が

合ってなくて

リアが逃げたと思ってます。

減速してきてるので速度はしれてますが

1コケ、ン万円が思わず頭をよぎりました・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイル給油口だけですが

ワイヤリングしました。

ドレンボルトは、

穴が開いてるヤツを買ってこないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撤収して

東名阪、御在所SAでちょっと遅めの昼食にしました。

なんせ全長が長いので

駐車場所を選ばないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桑名名物、安永餅

赤福にばかり行列が出来ますが

私は、こっちの方が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カミさんのスマホにダウンロードした

Circuit Timer

今回のベストは

1:13.38

でも、このアプリ、ちょっと怪しくて

とんでも無い、

有り得ない

ラップカウントがかなりあります。

 

ベストは恐らく13秒前後だと思ってますが

今度、ツインさんで

トラポン借りてみようと思ってます。

 

 

梅雨明けの青空の元

久々にサーキットラン出来ました。

やはり、好きに走れるって

気持ちが良いと思いました。

 

10秒はいつになったら

切れるのか?

 

 

ジモラン

 

 

 

 

 

 

7月25日(土)

予定では

鈴鹿ツインサーキットにいるハズでした。

 

7月に設定されていた

ラパラ・鈴鹿ツインサーキットは

7/8(水)、7/25(土)の2回でした。

 

その2回とも、雨予報で参加断念しました。

貸し切りではありますが、雨の中を走る根性は

もうありません・・・・・・^^;

 

8月以降は

新勤務先へ普通に出勤しますので

土日開催しか参加出来ません。

 

参加出来そうなのは

第260回 8/23(日)

第262回 9/20(日)

第263回 10/4(日)

第265回 11/3(火・祝)  

     ↑勤務カレンダーにより、微妙

以上4回です。

 

 

今日も、雨が降ったりやんだりで

止み間にジモランに行って来ました。

 

いつもは、近くの池に設定されている

1周800mの周回コースを3周します。

ですが、一部砂地の部分があり

雨が降るとドロドロになっているので

今日は、別の市街地コースを走りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空を灰色の雲が覆っています。

ホントに雨はしばらく要りません。

 

汗かきだから、暑くなるのはイヤだけど

毎日、雨の心配をするより

梅雨明けが待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月のGW以降

頑張って走っています。

毎日というわけにはいきませんが

7月は、今日で10回目

走る距離は大体、3~4kmくらいだと思います。

 

5/2に測定した体重が68.2kg

測るタイミングにより多少変動しますが

現在が、66.5kg

痩せたうちには入らないかもしれませんが

確実に脂肪は取れてきています。

また、体も軽くなり、体調も良く感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月は年休消化で、毎日が日曜日なんですが

コロナと雨で、自宅用務員をして過ごすことが多かったです。

石英の細工の件は

ダイヤモンド工具は、入手済み

注文してある電動リュータが未入手

よって、全く取り掛かれずで

いつになるやらの状態です。

 

来週、降水確率が低い平日に

もう1回

豆アジを釣りに行こうかと思っています。

 

コロナと雨

 

困ったモンです。

 

 

 

 

 

グロム号、復活

 

 

 

久々のグロムねた

 

 

 

ウインカーが垂れ目なのと

バッテリーが干上がっていて

走行不可状態だったグロム号。

 

復活作業をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いので、扇風機をスタンバイして

朝早く作業しました。

この場所は、午後になると陽が射し込みますので

12時くらいには、作業を終わらせる必要があります。

 

 

 

 

 

 

武川 ストリームライン ウインカーセット

 

 

 

 

HONDA カスタマイズパーツカタログ

にも紹介されている

グロムの後付けウインカーキットです。

 

フロント左右&リア左右が

セットとなっていて

私は、webikeで¥16,500(税込み)

で調達しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

破損していたフロントのみの交換作業で

リアは、特に問題が無く

交換はしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付けは、

手順書に基づいて作業すれば

普通に取付けできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドライトユニットを外して作業しますので

左右のウインカーが取り付きますと

こんなカンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーも交換して

エンジン始動しました。

フロントウインカーはダブル球なので

車幅灯も純正ウインカー同様に

しっかり点灯します。

 

車幅灯

前走車、対向車に

自車の存在を知らせる効果があります。

ダブル球のウインカーを探しましたので

しっかり機能して、良かったです。

 

 

エンジンオイルレベル

各灯火類の動作

空気圧

自賠責保険

などを確認して

久々に、走行出来るようになりました。

覚え 32,291km

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グロム号が復活したので

ガレージ内の駐車レイアウトが

このように変わりました。

 

ヘルメット新調しました

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ。

先日、勢いで飛び降り

ポチってしまった

ヘルメットは、

7/20(月)に到着しておりました。

バタバタしてて、お知らせが今日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイク用品店の在庫ではなく

取り寄せとの連絡をいただいたので

若干ですが、イヤな予感がしていました。

 

2020/7/17(金)19:00ごろ発注

2020/7/20(月)17:00過ぎに受け取り完了!

 

全く心配するコトはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで使っていた

2006年製造の、HJCヘルメット

 

左後頭部に、大きなキズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右後頭部にもキズ

 

どちらも

トラ車で山の中で遊んでいた時に

ひっくり返って、思いっ切り打った時のキズ跡です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装は、擦り切れてボロボロ状態。

アゴベルトも、端が擦り切れ気味です。

洗う前は、とっても濃いグレー

濃厚なねずみ色って云った方が

より適当な表現だったかも。

 

 

 

洗ったので、公開できるようにはなりました。

でも、ボロボロ具合がよく解るようにもなったな・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを購入した当時

金欠がひどく(今もですが・・・^^;)

とにかく安いヤツでいいや

と購入した記憶があります。

 

でも、14年近くお世話になりました。

まだ、私、生きておりますので

しっかり仕事をしてくれたと思っています。

 

今後は、スペアヘルメットとして待機

させておこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはどうでもいいから

何を買ったんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アライヘルメット

V-CROSS4、HAYDEN SB

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ コレです・・・・^^;

 

ニッキー・ヘイデン選手

実はよく知りません。

 

単純に

 

カッコイイから!

 

それが決め手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米国国旗をあしらったデザイン

派手ですねぇ~~。

 

私はね、

単体で見ると派手に思えても

被ってバイクに跨ると

その派手さは、若干薄まるように思ってます。

 

なんで、ちょっと派手かなぁ~ってのを、

いつも買うようにしているんです。

 

用務員のおじさんですが

年甲斐も無く

買っちゃいました・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイじゃないですか!

 

 

MADE IN USA

 

 

これ、どういう意味なんですかねぇ~。

 

アライヘルメットは

JAPAN MADE なんですけど・・・・・・。

 

ま、いいか、カッコ良く見えりゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ヘルメット工業会の

アナウンスのぺら紙が入ってました。

 

 

乗車用ヘルメットの有効期限は

「購入後3年間」です。

 

 

何個めのヘルメットかわかりませんが

今更ですが、知らなかったハズは無いのですが

皆さま、知ってました?

 

私は、知らなかった・・・・・・デス^^;

 


 

ということは

今回購入したV-cross4は

2020/7/20 ~ 2023/7/19まで・・・・・・・!

 

 

おっしゃるコトは、ごもっともではありますが

3年後にヘルメット買い替えは

出来るかなぁ~~。

迷うなぁ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

MFJ公認ヘルメットについて、の中で

 

尚、製造から10年以上経過している

ヘルメットは、競技への使用が認められなくなります。

 

 

との記述がありました。

 

つまり、10年未満のヘルメットなら

エントリー可能っていうこと。

 

 

 

MFJ主催の競技へは

エントリーしませんが

10年が、ひとつの目安じゃないか

個人的には

そう思いました。

 

安全に直結するヘルメットなだけに

よーく考える必要がありますね。

 

 

 

 

 

 

新居海釣り公園 7/20

 

 

 

 

こんにちわ!

7月は、毎日が日曜日のakimoriです。

でも、コロナ&雨で、

自宅で用務員のおじさんをしています・・・(笑)

 

 

ですが、3密をほぼ心配しなくていい

新居海釣り公園に

豆アジを釣りに、

あわよくばヒラメを釣りに

7/20(月)の平日に、

雨の心配がなかったので、

出掛けてきました。

 

左側のサオには、すでに豆アジが

泳がせ釣りで放り込んであり

海中でヒラメをおびき寄せるべく

お仕事中です。

 

上の画像は、5:22日の出です。

左側は、浜名バイパス、浜名大橋です。

浜名湖が遠州灘と繋がっている

今切れ口に掛かっている大橋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、最初にサビキ釣りで釣った豆アジを

泳がせて

なんと、本物のヒラメが釣れてしまいました。

 

日の出の画像を撮ってから

なんか竿先が微妙に引っ張られてるのを見て

突っついているかも・・・・・・・。

とは思っていたのですが

合わせるタイミングがわからずで

そうこうしてたら

竿先が真っすぐ状態になったので

そのまま放置していました。

 

 

ですが、ボチボチ

アジの選手交代でもしようかと巻き上げたら

重たい!

しかも、動くので、海藻の塊りではない。

何か付いているのは間違いないけど

一体なに・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヒラメのひら子さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜名大橋とひら子さん。

30cmちょい届かずくらいかなぁ~

と思っていたのですが

帰宅後測ったら

32cmでした。

 

ここでは、50cm越えのヒラメも上がっていますので

小ぶりの部類かな。

でも、持ち帰っても良いサイズと判断しました。

 

初心者の私にも釣れたのは

嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚目を狙って

アジを泳がせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、午前中、下げ潮で

浜名湖名物、激流下りです。

この勢いで潮が下っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮が下っている最中に

漁師の船が、湾口から網を引いて登ってきました。

何が捕れるのでしょうか?

何度も往復してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、大急ぎで下処理をしました。

豆アジ     34尾

イワシ     2尾

サバ      1尾

ヒラメ    1尾

 

ヒラメ、2尾目を狙ったのですが

そう簡単にはいきませんでした。

 

お刺身用に、おろしましたので

明日にでも

高級魚の刺身を

食べようと思います。

 

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