ローンレンジャー 退役間近です | オレンジと自然体に

ローンレンジャー 退役間近です

2023年最終日です。

12/29まで仕事でしたので、12/30~冬季休業しております。

忙しかった1年でした。

 

こんなつまらんブログに、遊びに来て下さった皆々様

お世話になりました、ありがとうございました。

バイクブログだったハズですが、バイクのネタはほぼ無く

いろいろ不定期に書き綴る、日記的な内容でした。

歳は毎年1歳づつ増えていくんですよね。

いつの間にか、老後を真剣に考慮しないとイカン世代になりました。

でもね、多分、スタンスは来年も変わらんと思いますよ。

見に行ってもいいぞ、と思われる方

来年も、どうぞよろしくお願いします。

 

 

それで最近改めて気付いたのですが

タイトル通り、住宅ローンが間もなく終わり、完済になります。

サラって書きましたが、

いろいろ大変な事もありましたけど、終わるんです。

最初は確か35年ローンを組んだのですが、

一時払い、借り換え組直しをしたので

都合約32年かかって、返済の遅延一度も無しで完済になると思います。

よって、長らく務めておりましたローンレンジャーの役目を

終われることになるんです。

本当にお疲れさまでした!

 

 

 

と思うと同時に、その分何か買えるじゃん!

今までは、ローン完済するのはわかってました。

が、浮く分で何か買えるという発想は全く無かったです。

その分の費用は、自動的に無いモンだ、ピンハネ、天引きされていた感覚で

支払っている感覚が無かったからなのかなぁ~。

気付くのが遅かったですけど、凄いことに気が付いてしまいました!

本当は、老後資金を貯蓄しないといけないお年頃なんですね。

頭の中身は、ほぼ中学生時分から成長していないのはよく自覚しております。

なので、その分でPORSCHE買えるかも・・・・・・・・^^;

と、思ってしまった、おじさんです。

どうするかなぁ~・・・・・(笑)